見出し画像

最近の『紅茶味のお菓子』を食べたメモ

以前ハイエナズクラブでアールグレイ味の食べ物を紹介する記事を書いたけど、その後も紅茶味のお菓子は適宜買っている。備忘としてメモ。



【プレミアムガーナ トリュフ アールグレイ】

6粒しか入っていないのがツボに入って購入。少ないよ。


ガブッと雑に噛んで食べて、うはwwwわざとらしいアールグレイの味www甘すぎワロタwww と思ったけど、箱に「口の中でゆっくり溶かしてお召し上がりください。移りゆく味わいの変化をぜひお楽しみください」と書いてある。ほうほう、鴨長明だね。



そのようにしてみたら、口に含んだ瞬間、爽やかなベルガモットの香り。渋みの穏やかな紅茶の味わいに移りゆき、最後はとろけるくちどけのガーナミルク。



甘すぎ感はあるものの、そうやると結構美味しくて結局3粒いった。そしたらここ最近、カカオ88%のチョコばっか食べてて久々に甘いのを食べたギャップからか、気持ち悪くなった。6粒少ね〜と思ったけど、加齢が進んできた身体には適量なのかもしれない。




【オザワ食品の紅茶カステラ】

なんか皿と色が似てるな。カステラが良い感じのしっとりもっちり具合で美味しい。そして紅茶は主張しすぎない感じが良い。とても好き。



米飴なんて使ってるんだ。へえ〜



【空いろ監修 いちじく紅茶蒸しパン】

信仰上の理由で菓子パンは控えてるんだけど(健康教)、これは蒸しパンなのでセーフ。中に入ってるいちじく餡が最高。蒸しパン自体の甘さが強いけど紅茶も負けじと香っている。




【ロイヤルミルクティー味のたべっ子どうぶつ】

これは買わざるを得ない!食べる前から最高が約束されている。猫かわいいな。



ロイヤルミルクティー味だけど、ロイヤルミルクティーチョコ味。笑っちゃうくらい甘い。チョコが染み込んでる感あるのにサクサクが残ってるのが地味にすごい。




【明治屋のダージリンティーマシュマロ】

カルディで購入。確かにダージリンの華やかな香り。アールグレイではない。美味しい。どんな節制心のある人も3日で食べ切ると思う。




【リプトン紅茶クッキー】

これは買わざるを得ない!



めっちゃ色々使ってるな〜



ミルクティー味は、まあ劣化版カントリーマアムといったところ。しかしレモンティー味の、リプトンレモンティーの香り再現具合が凄い。まさにリプトンレモンティー味。

高校時代、クソみたいな陽キャクラスメイトが毎日リプトンの500ml入りパックレモンティーを飲んでいたことを鮮やかに思い出した。





まだまだあるので、またいずれ・・・紅茶味のお菓子を食べる会もやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?