THE BOYZマニュアルブック:これを読めばTHE BOYZの全てがわかります(ガチ)

突然ですがみなさんはTHE BOYZ(ドボイズ)についてどれくらい知っていますか?

『THE BOYZ』


THE BOYZ(ドボイズ)とは韓国の男性アイドルグループです。知らない人はこのnoteを読んだ後すぐに調べてください。


ドボイズにハマっていくようすを残したいのでnoteを書いてみました。


まず
THE BOYZとの出会いを手短に話します、が全く内容とは関係ないので読まなくていいです(読まなくていいです)

※ 内容薄いのに文長い


〈ロード・トゥ・キングダム〉
という番組をたまたま見まして、それがちょうどTHE BOYZの《桃源郷》のステージでした。

みんな大好き桃源郷の𝑵𝑬𝑾𝒄𝒉𝒂𝒏


これね、これ
見た感想、

THE BOYZす、スゲ〜!!!!


他のグループとは格が違うような
THE BOYZのステージにびびり散らかしました。
ステージ、音楽やダンスの凄さだけでは
とどまらず、ドボイズの一番の恐怖に気付きます

THE BOYZ、か、顔がイ〜〜!!


この人かっこいいな × たくさん
そんなことある??
へ〜かっけーじゃん、と思っていたところ急展開を迎えます。

唐突に泣き出したイケメン


え、なに???どうした??
ケガ!?


なんかミスったらしい



しっかりステージを最初から最後までしっかりしっかり見たはずなのに本当にどこかわからない…
何?目ない??

そんなこんなでドボイズへのイメージが

『急に泣き出してしまったイケメンと仲間たち』


となってしまいました。
THE BOYZを見たのはそのくらいだったのですが、

KINGDOM : LEGENDARY WAR

これ、またまたキングダムのせいです。
straykidsのオタクをしているので見る以外の選択肢はない。


見た。

THE BOYZ、か、顔がイ〜!(再)



またまたやってきたドボイズの顔、
すげぇやTHE BOYZ!!!!!!!!!!


しかし私がATEEZにしっかりハマっていると
THE BOYZは身近に迫っていました、



姉、完全なるTHE B化。

メンバー覚えてんな〜くらいに思っていたら
THE が"ド"だとかバミューダだとかチャッキーがめちゃめちゃ好きなやつがいるだとか、意味のわからないことをいうな‼️
口をひらけばとんでもねぇ熱量でアツさを語られるほどにやられていました。重症。

THE Bになっちまった姉に教えてもらいながらもメンバーを覚えます。


ふ〜ん、顔がイ〜 (Déjà Vu)


失礼しました。ATINYが出てしまいました。


とりあえずスリルライドのカムバと共にメンバーをマスターしました。
(treasure、SEVENTEEN、なんならNCTよりも難しかった。なんで???)


私が持つTHE BOYZへの知識はここまでです!!!!!!!!!!!!!



ということで、


チキチキ‼️何も知らないけど人物紹介するからヨロブンついてキナ⁉️


ふわっとした知識しかない私がプロフィールを考えようの会です。唐突ですがお付き合いください。



𝐥𝐞𝐭'𝐬 𝐠𝐨.:・*:. 。:*・゜゚* ❤︎


サンヨン 

誕生日:1995年 11月23日 身長:185㎝
絵文字:☀️ (大きくてあったかくてあとなんかサン(SUN)ヨンみたいなとこから決まった)

ヒョンになるために生まれてきた漢。(おとこ)
もちろん1番ヒョンでありいい兄さんの日に生まれている。グループの中心にはいないがいなくてはならない骨組みのようなメンバー。また困っている人がいるとほっておけず、すぐに知らないおばあちゃんの荷物を運んであげる。なぜかわからないがありさんマークの引越社って感じがする。料理はできるが洗い物係になるタイプの人。わりとなんでもできるが家の鍵をかけるのを忘れたり、靴下を脱ぎっぱなしにしたりと小さなことで怒られることもしばしば。最近見たかったドラマを録画し忘れてめちゃめちゃにヘコんだ。

ジェイコブ

誕生日:1997年 9月13日 身長:177㎝
絵文字:🐥 (本人が好きで、本人にも似ているから)
めっちゃいい人。ほんとうにめちゃめちゃいい人。優しい。まじで優しい。優男。英語を話せると聞いたことがあるので多分アメリカ出身。メンバーもどこの国の人なのか知らない。けどとりあえずめちゃめちゃいい人。走れメロスのセリヌンティウス。頼みを断れない性格で、自分で決めたことは最後まできちんとやり切る。おばあちゃんっ子で特技はけん玉。(けん玉がアメリカと韓国にあるか知らんが)メンバーの誰も怒ったところを見たことがないので密かにビビられている。本当に優しい。優しすぎるので昔から手紙などもらったものが捨てられない。しかし足が引くほど遅い。

ヨンフン

誕生日:1997年 11月3日 身長:179㎝
絵文字:🐰(理由なんて言う必要がない)

全員の人間が好きな顔。少女漫画から出てきたようなとんでもないイケメンで、もちろんビジュアル担当。しかし中学生の頃までは陰キャだったのでモテていなかった。高校に入り人生が一変⁉️とんでもないほどモテちゃってる〜⁉️という漫画のような人生を歩んできた超主人公。生きていたらアイドルになってしまった男。メンバーからはヒョンらしくないと言われているが本人は頑張ってヒョンをしている。実はマザコンで休日はお母さんと買い物に行き、好きな食べ物を聞かれるとお母さんの料理ならなんでも。と答えるほど母愛を持っている。口癖は「眠い。」

ヒョンジェ

誕生日:1997年 3月15日 身長:180㎝
絵文字:🐻(くまだろ❕)

かわいらしいテディベアのような顔に対しムキムキというギャップ。男らしい性格でメンバーから、安心感があり頼れる存在と言われている。好きな食べ物は肉。ピーマンが苦手。映画館に行くと絶対に寝るという特技を持っている。趣味はパズルで、小さいピースのものに挑戦するが3ピースほどなくすので絶対に完成できない。3ヶ月前はレゴにハマっていたり、細かい作業の多いものにハマるが不器用なところもある。正直すぎるので嘘がすぐにバレてしまう。リラックマのブランケットをいつでも持ち歩いていることをこの前Vライブでバラされた。

ジュヨン

誕生日:1998年 2月22日 身長:177㎝
絵文字:🐱(猫だろ❕)

一度見たら忘れられ無い顔だとデビュー時に話題になったほどカッコいいメンバー。顔がタイプ。風邪を引いたことがないと自慢するほど体が強いらしく、健康の秘訣は「熱い風呂に入ること。」体は強いけど花粉には負けてしまう花粉症。最近ASMRにハマってASMRに挑戦するも、下手すぎて再生回数が信じられないくらい低いと話題に。黒い服しか着ないことでもたびたび話題になっており、私服の写真はどの日を見ても真っ黒。部屋のクローゼットは暗黒。メンバーとのVライブなどは無口なのに、1人でVライブをすると3時間喋り倒すほど実はおしゃべりなメンバーでもある。

ケビン

誕生日:1998年 1月6日 身長:175㎝
絵文字:🐧(似ているとメンバーに言われたため)

ミニマリスト。部屋が全部白い。健康面に気をつけていて、趣味は映画鑑賞、ホットヨガ、自分でミックスしたスムージーを飲むこと。虫が苦手で春をとんでもなく嫌っているが花が好きなので嫌いになれないという悩みを常に持っている。グループの弟たちの面倒をよく見ているメンバー。コロナの自粛期間にだいたいの#おうち時間で紹介されたことをやるなど家庭的でもある。猫を飼っているのにめちゃめちゃ犬派。SNSによく現れてくれるメンバーで、フィルムカメラで撮ったようなエモ写真を投稿してくれる。つまり最近SNSに大量発生しているおしゃれ韓国オンニ。

ニュー

誕生日:1999年 3月14日 身長:167㎝
絵文字:🦊(かっこいいからと自分で決めた)

マンネラインの1人。しかしヒョンラインのメンバーからは年下なのに年上のようにしっかりしていると言われている。毎月のように髪を染めているのでメンバーは密かに髪の心配をしている。本人いわく、原色は全部染めた。趣味はカフェ巡りやアクセサリー集め。流行りに敏感でファッションにこだわりを持っている。自己管理に力を入れていて、よくダイエットやスキンケアなどについて話してくれるのでファンの間で話題になったりする。好きな食べ物はアボカドとフルーツ。悩みはグループの中で1番背が小さいことで、身長の話をすると2日無視されるらしい。

キュー

誕生日:1997年 7月10日 身長:172㎝
絵文字:🐿(似てる)

めちゃめちゃ本を読むのが早い。グループで1番の努力家。本人は年下に見られがちなところが悩みだがグループでは年下のようにかわいがられている。優しく穏やかな性格だがトイレットペーパーはダブルじゃないと許さないという細かいこだわりを持っている。待ち合わせの時間に遅れたことがないほど真面目でしっかりもの。炭酸飲料が飲めない。死んでも筋トレだけはしないとデビュー時から言い張っている。趣味は読書やギターを引くこと。ボウリングやビリヤードなど運動も得意。最近はルービックキューブにハマっている(キューだけに、、、🤭)

ハンニョン

誕生日:1999年 6月3日 身長:175㎝
絵文字:🐶(ファンがつけてくれたものをそのまま使っている)
いつもニコニコと笑顔が明るいメンバーで、天然なところもある。実はグループの中で1番賢く、IQ136。神経衰弱で負けたことがないほど記憶力がいい。マイペースな性格もあり、よく遅刻しキューに怒られている。子犬のようなかわいらしい顔だがめちゃめちゃお酒に強いという大人な面もある。動物に全く懐かれず、実家で飼っているペットが自分よりヒョンジェに懐いていることが悩み。暖かい地域で育ったため雪が降ると人が変わったようにテンションが上がり、絶対にVライブをしてくれると毎年冬になると話題になる。(本人自覚なし。)

ソヌ

誕生日:2000年 6月20日 身長:177㎝
絵文字:🔥(fire)

器用でなんでもできる万能なメンバー。ファンと友達のように関わってくれるフレンドリーな性格。趣味を聞くと必ず読書というが本を読んでいるところを誰も見たことがないらしい。休みの日はメンバーや一般の友達と遊んでいる様子がよく目撃されたりしている。ゲームセンターにいる。コミュニケーション能力がはんぱないので友達がえげつなく多い。生まれてこのかた野菜を食べたことがない。サプライズやドッキリなどメンバーを驚かせることが好き。しかし自分は怖がりで、メンバーに怖い話をされて寝れなかった日が割とある。

エリック

誕生日:2001年 8月1日 身長:175㎝
絵文字:🐯(ハンニョンと同じ理由でファンたちが使っていたもの)
グループで1番年下のメンバー。サンヨンからは我が子のようにときに厳しく、ときに優しく、愛情をたっぷりそそがれている。甘党でスイーツが大好き。お菓子作りが趣味というかわいい一面も。アイドルを目指したきっかけは親孝行がしたいという理由だったり、ボランティアに積極的に参加していたりとてもとてもいい子。めちゃめちゃいい子なので捨て猫を見捨てていけず、必ず拾ってしまい、お母さんに毎回怒られていた。最近感動ストーリーの犬映画を見に行き、映画館で大号泣した。THE BOYZで1番強く、その気になれば地球が救える。夏生まれの激アツ超 SUN SUN BOY˚✧₊⁎⁺˳✧༚☀️




*・*゜゚・*𝑭𝑰𝑵*・゜゚・*。. .

そんなこんなでメンバー紹介を終えました。これで皆さんTHE BOYZへの知識を完璧に付けることが出来ましたね!もう完璧にTHE Bです。完璧。素晴らしい。祝でございます。

ここでもう一度


⚠️上に書かれていたプロフィールは全て私の偏見で書かれた大嘘です⚠️



皆さん、間違った情報には気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?