見出し画像

筆箱紹介

こんにちは😃
今回は筆箱紹介をしますー
中身はコロコロ変わるのでこの中身を使ってるかは怪しいです

筆箱 

撮り忘れたのでスマホ撮影

Luddite ラインペンケーススリムを使っています。
最近出た今流行り(?)のやつです。
ポケットがついていて定規やふせんなどの小物を入れることができます。
容量もそれなりにあるのでおすすめです。

ペンシル


シャーペンはspoke design 5を使っています。
このペンはグリップに面がついており、握りやすい設計になってます。軸が軽いのでとても書きやすいと思います。
内部機構はぺんてるのものが使用されており、p20xなどと互換性があります。内部機構が見える設計になっているので、限定の色付き内部機構を入れればペンの色を変えることができます。
壊れても簡単に内部機構を変えれるがでいいですね。(壊したくはない)
このペンは入手が難しいらしく海外から輸入しなければならないらしいのですが私はトレードで手に入れることができました。感謝です。😎


もう一本、ミミック ドロップス ブルーベリー ショート軸を使っています。
転売などで何かと騒ぎになっていたあのぎんざ五十音が販売していた製品です。
ミミックは「万年筆風鉛筆補助軸」であり、万年筆のようにキャップが付いています。
その中でも透明軸のモデルをドロップスといいます。ドロップスの2023年限定色がブルーベリーショート軸です。過去にブルーベリーは出ていたのですが、2023年限定モデルとしてショート軸が出ました。
通常の長さのミミックより取り回しが良く、書きやすいと思います。
中の鉛筆が透けるので、鉛筆の色を変えると見た目が変わってくるのがとても面白いです。
写真↓↓↓

ボールペン

LAMY

ボールペンは2本入れていて
1本目はLAMY swift ネオンオレンジです。
こちらもミミックと同じく2023年限定モデルです。偶然です。😀❗️
以前、スイフトは持っていたのですが売ってしまいまた買い戻したいと考えていました。
その時に店でオレンジ色のものを見つけ、一目惚れで買ってしまいました。金欠です。、、
後悔はしてません。インクはジュースアップのオレンジ色を入れています。決して書きやすいペンではありませんがカッコよく使っていて楽しいのでこれを使っています。
オレンジ軸にオレンジのインクを入れる夢が叶いました。😆😆

2本目はLAMY spiritです。
スイフトとデザインが似ているところがあります。どちらもWolfgang Fabian氏がデザインしたペンとなっています。
このペンは軸がとても細く書きやすくはないですが使えないことはないって感じです。
ほぼ使いませんがモチベ要因で入れています。
マジでかっこいいです👊😎👊😎

多機能ペン

多機能ペンはrOtring executiveを使っています。このペンはボールペン2色+シャープペン+マーカーで構成されてる多機能ペンです。マーカーは使わないのでそこに青色のリフィルを入れて使っています。
重いペンなので使いやすいわけではないのですが、デザインがとてもカッコよく動作が心地いいので使っています。
ペン先の精度も良く、気に入っています。
先ほどのspiritとの相性も良くマジでかっこいいです😎👊😎👊😎👊

万年筆

万年筆はPelican M205 Demonstraterを使っています。インクはパイロットのブルーブラックを入れています。
中のインクが見えるのがとてもかっこいいです。
ピストン吸入機構のパーツが見えるのもとても好きです。使っているとたまにキャップの内側にインクがついてしまっていることがあります。少し気になります。それには目を瞑って使ってます。

その他 小物など

スマホ撮影

消しゴムけしやすいです。
赤色のインクはスイフトに入れて使います。
特にいうことないです。


終わり

読んでくれてありがとうございます😭
1500文字超えで少し長かったです。

これからも読んでくれると嬉しいです。🥹🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?