コーチング用 ヒーローオーグ編

多いからとっても問題ないやつのみ記載 
書いてないのは弱いやつだと思ってもらって大体構わない
メカ用を意識して書いてるけど一部プレイしやすい他の構成もまじってるよ
C=キャリーオーグ
S=サポオーグ

1コスト

1コストのヒーローは初手しかでないから、初手でなにやるか決まっちゃうことが結構あるよ
自分がリロール系やりたいなってときは周りの取ってるオーグメントを確認して、被りがいないの確認してから取るほうがいいんだけど1コスなんていっぱいいるから最悪被っても大丈夫。
引け。

ダイナミックディフェンス(ブリッツC)
ガーゴイルストーンプレートがもらえる神オーグメント
フロントをブローラー2とか4で進行して最後にガゴをガレンにもたせていつものメカ脅威をやろう フロントをガレンにするタイミングでブリッツくんのことは忘れてね

ロケットグラブ(ブリッツS)
ブリッツのHPがあがって気分がいい
配置見てこないアホぶちころしまくってレベル8にいこう
さっきと一緒でいらんくなったら捨てればいいけど最後のほうに突然入れるとなんか引っ張れたりする

稼ぎ(ガングプランクS)
殺すと運がいいと1円落ちるやつ
強いボード(2ステでGPともう一体くらい1コス重なってる)を作れるときだけ取ると強い 序盤に稼げるとそのまま利子に直結してすごい勢いでお金が増える。 逆に弱いボードのときに取っちゃうと稼がないままオーグメントない人になって終わるから注意 これも最後捨てていいよ

聖なる上昇(ケイルC)
ケイルリロールをやろう
2-1でレベルを基本4にしようねって教えたけど、1コスリロールをやるときだけは別で、レベルに振らないでどっしりと構えてね
防具スタートしてるはずだから最初のアイテム3つでソラリのロケットができてるorAD系の武器が1つはある状況だったらやってみようね(デュエリストはソラリの数でパワーが決まる)
ケイル3にしてからはレベルあげてデュエリスト伸ばそう
ラストウィスパーできなさそうだったらモルガナ入れてあげてね

精神とときの部屋(ルシアンC)
ルシアンがスキル打つと経験値がもらえる
涙が1つあるときとかに取るとオレソルのコスプレさせながら経験値ももらえるいい感じになる
問題があるとすれば、前が重なってないときに取るとあまり経験値もらえなくて渋いことになる
最後捨てていいよ

成長期(るるC)
ルルリロールやろうね
ブルーバフ+武器+武器orガンブレ
レベルあげないでルルとガングプランクとパンテオンを探しながらゆっくりして最後はスーパー3ハート4になる
ルルとパンテは3にしたほうがいいけどガングプランクはどっちでもいいよ~集まりよかったら集めればいいしいらんかったら☆2でも大丈夫
集まっちゃったらレベルあげていってハート増やそうね
アクシオムアーク(金オーグの倒すとマナもらえるやつ)引けると最強
ゆっくりスーパーとハート探すだけだからリロール構成入門にいい感じだと思う

気力回復(ウーコンS)
みんな一回マナ回復するやつ
ちょっと道中は弱いんだけど最後は強いよ
メカにしてウーコン食べさせても大丈夫だから安心してね~

2コス編
初手で1-1-2とかだったりすると2コス取りたくなるかもしれないけど、使い方わからないものを取るくらいだったら使い方わかる1コスとったほうが絶対にいいから慣れてくるまではここにないやつはあんまり取らないでね
あと2コスは初手だけじゃなくて3-2も出るから気をつけてね

リーグオブドレイブン(ドレイブンC)
レベル上げは3-2で6にあげるいつもの形で大丈夫
3-2でドレイブン2になるまで6レベルで回して、よっぽど負けなければまた50円ためて6レベでそのままドレイブン3を狙う
最後はハッカー3メカ3でドレイブンをハカリムくんに乗せて後ろに投げつけよう
アイテムはインフィニティエッジ、ラストウィスパー、ブラッドサースターが多分一番強い 他のアイテムは本当になんでもいいからゼファー、沈黙の帳、ジークの使者とかでいいかな

非情な刃(ドレイブンS)
ジュエルガントレッド作るとソルの火力が伸びる
全体的に通常攻撃が強くなるよ
ちょっとうれしいね~

浪人の風(ヤスオC)
これね~~~~~~よくないくらいOPだと思うんだよね~~~~~~
うぜ~~~~~~~~~~~
出たらやるしかないというか2コスヒーローだとめっちゃいると思う
初手のヒーローって完全ランダムだからまだ少ないんだけど3-2ヒーローだとデュエかレーザーコープ出てる人だと大体でるせいでやばいんだわ

めっちゃいても☆2でもつええから出たら取るしかないかもしれない
ヤスオのアイテムはジュエルガントレッド+サステイン+クイックシルバーor巨人の誓いor武器みたいな感じ 結構なんでもつええ
ヤスオのアイテムよりもソラリ優先したほうがいいことが多い
6レベで☆3狙うほうが強いんだけど卓に3人以上いたらよっぽど集まりいいとき以外とっととれべるあげてデュエ伸ばしたほうが平均順位は上にいけるはず。

ちゃんとナーフされたので忘れて

ここまで読んで気づいたかもだけど2コスのヒーロー取れなくね?って思ったと思う。その通り。ただ、4-4-2って呼ばれるスペスリoxデッキを覚えるとアニーとフィオラのオーグメントが撮れるようになるからそんときはそっちをやろう 後半で履修させるから大丈夫 我々はメカと442だけで生きていこう これ両方8レベで回さないとならないから序盤負けたら終わると思ってほしい ただ時間ないから割り切りでいこう!祈って!

3コスト
どこのオーグメントでも出てくる可能性ある

恐怖は自由なり(モルガナC)
モルガナのスキル一本増える
ちょっと嬉しいけど次のSオーグのほうが基本嬉しい
ただしリロール構成が多くて相手のレベルが低い=駒が少ないと刺さりがめっちゃいいからちょっと気にしてみるといいかも

ガスジャイアントスレイヤー(モルガナS)
HP1600以上の敵に追加ダメージ
アイテムのジャイアントスレイヤーと一緒で序盤はくさっちゃうけど最後の方はだいたい超えてるから強いよ~

ラムスのやつCとSどっちも
どっちも書いてあることほぼ変わらない
変なの取るくらいなら取ればいいけどまあまあ弱くてびびっちゃうわ

達人の訓練(ジャックスS)
チームのASとarがあがる
ジャックス死ぬと効果が増えるんだけどメカでも増えるから安心して食わせてほしい
あんま強くないけど最後の方で出たら取るしかないかもしれない

4コスト
3-2か4-2だけしか出ない それはそう

オレソル(CもSも)
最強だからどっち出てもすぐ取っちゃって
日頃の行いがいいわね

ダーキンへの同化(エイトロS)
受けるダメージがちょっと緩やかになる
ガレン打つ回数が一回増えるかもしれないからそこそこ強い
あとなんかソルが襲われたときもなんか硬かったりする

さらに血を(ヴェルベスC)
ヴェルベスバリ回復するようになる
なるだけ
変なゴミ取るよりはマシだけどこいつ無限にガレンとかoxに詰まるからギリゴミくらいな感じ
Sのヴォイドマザーは絶対に取らないでね 変な虫増えるだけで気づいたら死んでるから

我が剣は仲間の盾なり(ガレンS)
ガレンがスキル打つとみんなにシールドがつく
いっぱいうってもらっていっぱいスタンさせちゃおう 強いぞ
ちなみにガレンのCオーグは取るな スタンさせてくれ頼む

ミスフォーチュン(CとS)
こいつ一応オレソルみたいなもんだからきっと大丈夫
キャリーにするならショウジンは何があっても持たせてあげて

5コスト
4-2でしかでないよ

フィドル(CとS)
フィドル最強だからとっていいよ~5枚までフィドル入れていいからね~
Cはフィドル強くなるって長々と書いてあるだけだからなんでもいいよ
Sはフィドルの持ってるコラプテッドってシナジーの効果を近いキャラにもあげるって効果なんだよね。
コラプテッドは自分のキャラが死ぬとAPがあがるってやつだからとりあえずフィドルとオレソル一緒に置いといてあげると気分がいいよって意味になるよ ちなみにメカで吸っても殺した判定だから開幕からAPあがるよ 気分ええなぁ

エクリプスプライム(レオナS)
味方のダメージ低減するよ
基本メカはガレンにするからレオナ食わせて大丈夫
食わせてもちゃんと発動するからおいしい餌だと思っといて

アーゴット(CとS)
こいつ駒はつええんだけどちょっとオーグメントがうんちだね。取るもんなかったら取るかって感じ


ソルのオーグ最強だから出たら全部それね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?