見出し画像

環境認識(5日~9日)

どうも、KEIICHIです。

今日もさっそく環境認識をしていきたいと思います。

まずはUSDJPYからです

画像1

まずはドル円の日足です。

先週から大きく下げています。
先週は111円台に突入し、そこから少し下げてきていたところでしたが
今週に入って一気に下げてきており、109円台まで落ちています。

画像2

次にドル円の4時間足です。

週の頭から半ばにかけてはゆっくりと落としてきていましたが、
週の終わりから一気に落ちてきていますね。
5月から6月にかけて意識されていた110,301が意識されています。
その辺の値から一気に加速し、109円台で反発し、上の値まで戻して来ています。
ここの110,301がかなり意識されているので、来週もこの辺の値は気にしていきたいですね。

次にEURJPYです。

画像3

次にユーロ円の日足です。

ドル円と同様にユーロ円も今週に入って大きく落としてきていますね。
今週129,617付近まで落ちてきており、今年の春頃に意識されていた値になり、そこで反発していますね。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

4時間足で見ると先々週から今週にかけて
ダブルトップを形成していますね。
ダブルトップから大きく落とす前に長い上ヒゲをつけていますね。
ここから取れているとかなり大きく取れますね。
反発しているのは129,617です。
そこから上昇していますが、ボリンジャーバンドの+1σで止まっています。

次にGBPJPYです。

画像5

まずはポンド円の日足です。

今週も引き続き、下降してきています。
少しずつ安値を更新し、高値は切り下げてきています。
週初めには153円台でしたが、一時は150円台まで落ちています。
そこから153円台まで戻していますが、来週も下降して行きそうな勢いです。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

ユーロ円ほど綺麗では無いですが、ダブルトップを形成し、
そこから下降、反発してダブルトップのブレイクポイントまで戻ってきている形です。
先々週の安値を更新し、150,658まで落ちてきています。
反発して153円台まで戻していますが、上ヒゲが長い足が多くあり、
まだまだ下降していきそうな感じがしますね。
終値が丁度青のMAに抑えられており、週初めからここを抜けるのか、抜けられずに下に行くのか…という感じになりますね。

今週はどれも下降してきていました。
まだまだ続きそうな感じもしますので、
エントリーポイントをしっかり見極めてトレードしていきたいと思います。

それでは今週もありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?