見出し画像

環境認識(9日~13日)

どうも、KEIICHIです。

今日もさっそく環境認識をしていきたいと思います。

まずはUSDJPYから

画像1

まずはドル円の日足です。

先週まではレンジ帯から大きく上げてきたところでしたが、
今週に入り、そこから落としてきていますね。
110円台まで上げてきたところから、
終値は109,586まで落としてきています。

画像2

次にドル円の4時間足です。

4時間足で見るとかなり大きく動いているのが分かりますね。
大きく下げてきたところから1度、110円台のところで足踏みをしていましたが、
110,301から更に大きく落としてきており
そこからはボリンジャーバンドの-2σに沿って下降してきています。

次にEURJPYです。

画像3

次にユーロ円の日足です。

ユーロ円はあまり大きくは動きはありませんね。
先々週、先週に比べて値幅が小さくなってきています。
上値はボリンジャーバンドのミドルラインに抑えられており、
MAは下向きになっていますが、
下値は-1σで抑えられている状況です。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

4時間足で見ると上値は+2σから+1σに変わり、更に70MAも重なって、上値は重くなっている印象です。
下値も-2σに支えられています。
ボラティリティは小さく、動きが細かいですね。
来週はタペストリー型から上下どちらかに動きを付けていくのではないかと思います。

最後にGBPJPYです。

画像5

まずはポンド円の日足です。

こちらもユーロ円と同様に大きな動きはあまりありませんでしたね。
153,408~151,927の間での取引になりました。
ここの値はレジスタンスラインやサポートラインとして
かなり意識されているポイントになります。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

上記で上げた値の153,408~151,927位の値で
レンジに入っていますね。
ボリンジャーバンドは収縮しており、ボラティリティは小さく
あまり大きな足は見られませんね。
唯一木曜日あたりに大きく下げていますね、ここから一気に下げているのですが、終値が丁度サポートラインとして意識されている所にかかっているので
来週はここからまた下げていくのか、反発するのか
というのがポイントになるかもしれませんね。

今週も環境認識してきました。

コロナ感染者は増え、台風の影響で全国で被害も増えている状況です。

まず自分の安全を確保してトレードをしていきたいと思います。

そらでは、また来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?