見出し画像

環境認識(31日~4日)

どうも、KEIICHIです。

今日もさっそく環境認識をしていきたいと思います。

まずはUSDJPYからです。

画像1

まずはドル円の日足です。

トレンドラインに沿って上昇してきていますね。
かなり週末にかけて実体が大きく上下していますが、
安値の反発はトレンドライン辺りで落ち着いています。

画像2

次にドル円の4時間足です。

先週は109円台での取引になりましたが、
今週に入り、110円台まで上がってきていますね。
1度110円台に入り、そこから下げていましたが、もう一度直近の高値を更新しています。
しかし、最終日の最後に大きく落としており、109,506で終えています。
その終値の所がダブルトップを形成しており、来週頭の動きに注目です。

次にEURJPYです。

画像3

まずはユーロ円の日足です。

こちらの大きな動きといえば、長く続いていた上昇トレンドに曇りが見えてきました。
トレンドラインを下に割って大きく陰線を形成しています。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

134円台にまで到達したところ辺りから、少しずつ上値が厳しくなり、
レジスタンスラインであり、サポートラインである133,595を下抜けし、一時は133,131まで落ちてきていますね。
かなり大きく下げてきており、
まだサポートラインはありますが、このまま落ちていくとなると一気に行きそうで怖いところです。

最後にGBPJPYです。 

画像5

まずはポンド円の日足です。

こちらは上昇トレンドが継続する形になりました…
というよりも、下げるまでにはいかないという方がいいでしょうか、
156,057から上に行くことができず、少し揉み込むような形になっていますね。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

ドル円と似たような形になっていますね。
先々週のレジスタンスラインが今週のサポートラインとなり、
1度156,057をつけた後に下げていますが、そのサポートラインで反発して、もう一度上昇しています。
しかさ、大きくは上がりきれずにまた落ちてきており、ドル円と同様にダブルトップを形成しています。
来週はここからどちらに動いていくのか、ここを、下に割るようですと、続いてきた上昇トレンドも終わり、下降トレンドになっていくかもしらませんね。

今週もかなり動きがありましたね。
来週も楽しみなチャートになっています。
しっかり相場を見てトレードに取り組んで行きたいと思います!

それでは、また来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?