見出し画像

環境認識(30日~3日)

どうも、KEIICHIです。
今日もさっそく環境認識をしていきたいと思います。

まずはUSDJPYから

画像1

まずはドル円の日足です。

今週も上下に大きくヒゲをつけた陰線が多いですね。
レジスタンスラインとなっている110,301を今週は上抜けしてきていますが、
ヒゲになってしまい、そこから大きく落としてきています。
しかし、段々に安値を切り上げてきている状況で、
タペストリー型になってきています。

画像2

次にドル円の4時間足です。 

4時間足で見ると段々に安値は切り上げられて、上値も段々に上がってきています。
上下に長いヒゲをつけていますが、
少しずつ上昇してきていますね。
レジスタンスラインとなっている110,301辺りに近づいた時に、
大きく上抜けできるのか、越えられずに下に落ちるのかが気になるところですね。

次にEURJPYです。

画像3

まずはユーロ円の日足です。

こちらはドル円と違いかなり大きく上昇してきていますね。
先々週から上昇してきていましたが、今週にはボリンジャーバンドの+2σに触れる所まで上昇してきており、
そこで上値を抑えられている状況です。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

先々週からボリンジャーバンドの+2に沿って上昇してきていましたが、今週に入っても続いていましたが、
以前から意識されていたポイントの130,600に触れてから
そこのポイントが上位足ではボリンジャーバンドの+2ということもあり、一旦ストップしていますね。
来週からはここを上抜けできるのか、下に落ちていくのか
気になるポイントですね。

最後にGBPJPYです。

画像5

まずはポンド円の日足です。

こちらもユーロ円と同様に上昇トレンドが継続する形になりましたね。
しかし、こちらもレジスタンスラインになっていた151,927まで上昇しており、ここで勢いは一旦止まってしまいましたね。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

先週までは上昇しながらも大きく下げたりしていましたが、
今週に入ってからはミドルラインと+2σの間で推移しており、
152,310辺りまで上昇していますね。
レジスタンスラインだった、151,927を超えてから
サポートラインとなり支えています。
ここを来週は下抜けしていかなければ、大きく上昇していくかもしれませんね。

菅総理が退陣するとニュースが上がったのは
日経平均株価は動きがありましたね。
恐らくこちらのチャートの動きもそれに沿った部分もあったと思います。
しっかり相場の動きを見てトレードしていきたいですね。

それでは、また来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?