見出し画像

環境認識(14日~18日)

どうも、KEIICHIです。

今日もさっそく環境認識をしていきたいと思います。

まずはUSDJPYから

画像1

まずはドル円の日足です。

今週も上昇トレンドが継続しています。
トレンドラインに沿って上昇しています。
直近高値の110,958に迫る、110,817まで上昇していますが、
ここら辺の値はかなり強いレジスタンスラインになってくるので
来週はここを抜けられるのか、気になるところです。

画像2

次にドル円の4時間足です。

先々週の高値を今週は上抜けしてきています。
週半ばに一気に抜けてきていますね。
下値の反発はミドルラインで反発していますね。
ボラティリティはかなり広がり、MAとかなり離れています、
そして、上位足で直近高値に迫ってきており、
ここから上昇していくのは少し難しくなってきていますね。

次にEURJPYです。

画像3

まずはユーロ円の日足です。

ずっと続いていた上昇トレンドが遂に崩れてきました。
先月に付けた高値から少し落ちて、レンジを形成していましたが、
今週に入って、一気に落ちてきており
133円台から130円台まで落ちてきています。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

先週から133,595~132,655の間でレンジを形成していましたが、
週半ばから一気に下降しており、
130,600まで落ちてきています。
ここは4月頃にレンジができていた所のレジスタンスラインになっており、
そこが意識されていますね。
そのレンジからがブレイクポイントになっており、
トレンドが反転するとそのブレイクポイントまで戻るという所もあるので、分かりやすくチャートに出ていますね。

次にGBPJPYです。

画像5

まずはポンド円の日足です。

こちらもユーロ円と同様に長く続いていた上昇トレンドが、
一旦終わる形になりましたね。
動きとしてはユーロ円と同じ感じです、週の半ばから一気に落ちてきています。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

上昇トレンドのトレンドラインを割って一気に下降してきていますね。
3週前に付けた直近高値から少しずつ落ちて、レンジを形成していましたが、
トレンドラインに触れたあたりから大きな上ヒゲを付けた陰線を
何度か付けて、そこから崩れています。
151,927まで落ちてきており、そこは4月から5月にかけて作られていた
レンジのレジスタンスラインになっています。

ユーロ円、ポンド円ともに大きく崩れてきています。
終値が以前のレジスタンスラインで止まっており、ここで1度反発してくる可能性もありますね。
そうなってくるとそこからまた落ちてくる可能性もあるので、
そこをうまく狙って行けたらと思います。

それでは、今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?