見出し画像

環境認識(2日~6日)

どうも、KEIICHIです。

オリンピックもついに終わりに近づいて来ましたね。
日本勢のメダル獲得にビックリしています。
やはり自国開催っていうのは気持ちが違いますね。
さて、環境認識ですが今週は雇用統計があったりして
少し動きのあったように思います。

まずはUSDJPYから見ていってみましょう

画像1

まずはドル円の日足です。

先週からゆっくり下げてきていましたが、
週の半ばから終わりにかけて一気に上昇してきていますね。
108円台半ばまで下げていたところから、110円台まで上がってきています。

画像2

次にドル円の4時間足です。

週の半ばまではボリンジャーバンドの-2σからミドルラインで推移していましたが、そこから一気に一足で上昇していますね。
上昇してからはボリンジャーバンドの+2σに沿うように上昇しています。
かなり上に行く力が強く見えますが、110,520を超えたあたりでレジスタンスラインが見えるので、ここで1度止まるのではないかと予想しています。

次にEURJPYです。 

画像3

まずはユーロ円の日足です。

今週は日足で見るとあまり上下に大きく動く週にはなりませんでした。
上値はレジスタンスラインになっている130,600に
下値はボリンジャーバンドの-2σに支えられながらの推移になっていますね。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

レンジに入ってきていますね。
上値が130,600あたり、したねが128,584あたりでしょうか。
ボラティリティも小さく、あまり大きく動いていない印象です。

最後にGBPJPYです。

画像5

次にポンド円の日足です。

こちらもユーロ円と同様にあまり大きく動きはありませんでしたね。
上値が153,408で抑えられています。
ここの値は以前からかなり意識されていますね。
+1σもあり上に行くのは抑えられている印象です。

画像6

最後にポンド円の4時間足です。

こちらもボラティリティはあまり大きくなく、動きは細かく推移しています。
ヒゲが長く実体の小さい足も見られますね。
ボリンジャーバンドは縮小していてます。
週末にかけて上昇していますが、153,408がレジスタンスラインで意識されており、来週はここで1度反発するんじゃないかなと思っています。

今週も環境認識をしてきました。
自分のトレードはあまりうまくいっていませんが
週末にまとめて自分の意識をまとめられたらと思います。

それでは、また来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?