見出し画像

環境認識(26日~30日)

どうも、KEIICHIです。

ここ最近長いブランクというか、あまりいいトレードができておらず
反省に反省を繰り返している所です。
オリンピックが始まり、日本勢のメダル獲得に歓喜する一方で、
コロナ感染者は増える一方です。
今日は一緒に住んでいるおばあちゃんの2回目のワクチン接種に行ってきました。
早く皆が安全に生活できる時がくるといいですね。

さて、今週の環境認識もやっていこうかなとおもいます。

まずはUSDJPYです

画像1

まずはドル円の日足です。

先週の終値から大きく下げてきていますね。
先々週の安値よりは下値を付けてはいませんが、
109円台で落ち着いている印象です。

画像2

次にドル円の4時間足です。

ボラティリティがかなり大きくなっていますね。
ボリンジャーバンドは縮小しつつありますが、
上下にヒゲがかなり大きくなっています。
ボリンジャーバンドのミドルラインに抑えられているのが気になるところですね。

次にEURJPYです。

画像3

まずはユーロ円の日足です。

先週から引き続き、下降トレンドは継続しているように見えますが、
先週の安値から上昇し、ボリンジャーバンドのミドルラインに上値を抑えられています。
木曜日、金曜日にかけて上下にヒゲの長い足が続いており、
来週からまた下降していきそうな感じはします。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

ボラティリティは小さく、短い足が多い印象です。
ボリンジャーバンドは縮小し、少し上向きになっています。
130,600~129,617あたりで推移していますね。

最後にGBPJPYです。

画像5

まずはポンド円の日足です。

先週まではユーロ円と同様の動きをしていましたが、
今週はかなり上まで上がってきていますね。
ボリンジャーバンドの+1σまで上がってきています。
しかし、終値にかけてかなり長い上ヒゲの足が続いており、上値を抑えられている印象ですね。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

かなり大きく動きがありましたね。
直近の安値が148円台でしたが、今週は152円台まで上がってきており、短期間で4円も動いています。
ヒゲの長い足が気になりますね。
特に上ヒゲが長い足が多いような気もします。
下降してた所から上昇しできていましたが、
ユーロ円と同様に来週は下がっていきそうな感じがありますね。

今週も環境認識をしていきました。
かなり動きがあり、来週に繋がりそうな所もあります。
あまりいいトレードが出来ていませんが、タイミングをしっかり見てやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?