見出し画像

環境認識(5日~9日)

どうも、KEIICHIです

ここ最近寒いですね、一気に冬になったような感じです

台風も近づいてきていますし

週末は荒れた天気になりそうですね

今週の相場は緊張感のある感じになりました

先週のトランプ大統領のコロナ感染や通商交渉の関係だったり

そこからどう動いていったのか見ていきましょう

まずUSDJPYからです

画像1

まずは日足です

全体的にはゆっくりとした下降トレンドではありますね

70MA.105MAともに下向きです

トランプ大統領のコロナ感染から早急に治療を済ませ

半ば強引に復帰しました

そこから米協議会関連の発言、行動で上昇してきましたが

70MA(青色)を越えられず落ちていきました

画像2

次に4時間足です

上で書いたようにゆっくり上昇していき

106,103をつけたのですが

そこから下降していき、最終足では70MA.105MAを下抜けしました

僕は1時間足で売りのエントリーシグナルが出ていたのでエントリーしました

しかし、ドル円は日足ではゆっくり下降していますが

大統領選なども残っており、すぐに動きが変わるのでSL.TP共に近くに設定しています


次にEURJPYです

画像3

まずは日足です

ヘッドアンドショルダーの形成から下がっていきましたが

ちょうど最後の足でヘッドアンドショルダーの所まで戻ってきましたね

今週はかなり実体の長い足が多く大きく振られた週になりました

EUと英国の貿易交渉の情報で大きく動かされたようです

画像4

次に4時間足です

ボリンジャーバンドの+2σとミドルラインの間で上昇していきました

上で書いたようにEUと英国の貿易交渉の進展具合によって

ユーロ買いが推されたような足になりましたね

今後どう進展していくのかで

EUR.GBP関連は動きがありそうです

最後にGBPJPYです

画像5

まず日足です

こちらもEURJPYと同じような動きになりました

下降の流れから上昇していき、縮小してはいますが、ボリンジャーバンドの+2σまで上がってきています

直近高値の半値戻しくらいですね

こちらもEUと英国の貿易交渉の情報で動きが左右されそうですね

画像6

次に4時間足です

ゆっくりと上昇していく形にいきましたね

ほぼEURJPYと同じような動きになっています


EUR.GBPは貿易交渉次第でどちらかに動きがありそうです

英国が譲歩するのか、しないのか

というのが肝になりそうですね

アメリカもトランプ大統領の動向に注意しておきたいですね、

来週も慎重にみていきたいものですね…

それでは今日はこの辺で占めたいと思います

最後までありがとうございました

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?