見出し画像

環境認識(7日~11日)

どうも、KEIICHIです。

今日もさっそく環境認識をしていきます。

まずはUSDJPYから

画像1

まずはドル円の日足です。

先週の終わりに大きくあげた後、大きく落したところから
下がってきてしまっていますが、
大きな上昇トレンドのトレンドラインギリギリに落ち着いているような感じです。
トレンドラインがサポートラインとなって支えている状態ですね。

画像2

次にドル円の4時間足です。

先週の終わりにダブルトップを形成していたのですが、
そこから下がることはなく、上に跳ねています。
上値は何度もレジスタンスラインとして機能している109,777が意識されていますね。

次にEURJPYです。

画像3

ユーロ円の日足です。

上昇トレンドから一転して、下降しはじめてきています!
一時は132,655まで落ちてきており、ここのラインを来週も下に抜けていくようだと一気に下抜けする可能性もありそうです。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

今週はかなり大きく上下してきていますね。
週の半ばに1度もう一度上に挑戦し、133円台まで付けましたが、
上がりきれずに上ヒゲになって、サポートラインとなっていた132,910を下抜けし、132円の半ばまで落ちてきています。
上でも書きましたが、ここを更に下抜けしていくようだと一気に下降トレンドに入っていくかもしれませんね。

最後にGBPJPYです。

画像5

まずはポンド円の日足です。

こちらは上昇トレンドは少し勢いは落ち着いてきていますが、
ユーロ円ほど下げてきてもいないので、
レンジのような形になっているかな
という印象です。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

先々週に直近高値をつけて、そこからゆっくりと下げてきています。
今週もあまり上下せずに推移しており、
長期足の上昇トレンドのサポートラインに下値をつけている形です。
来週はここを下抜けしていくか、それとも反発して上昇していくのか
しっかり見極めてからトレードするのが良さそうです。

焦らずに取り組んでいきたいですね。
まだまだコロナには油断は出来ませんが、気をつけてトレードをしていきましょう!

それではまた来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?