見出し画像

環境認識(11日~15日)

どうも、KEIICHIです。

今週はさっそく環境認識の方をやっていこうかと思います。

まずはUSDJPYから

画像1

まずはドル円の日足です。

先週の終わりに長く続いた下降トレンドが少し変わりました。
今週はそこから更に上昇しましたね。
週の始めに104,391まで上がってきています。
そこからはヒゲにはなっていますが、
週を通して104円~103円の後半の取引になっています。
やはり下降トレンドが終わり次の流れになってきたのかな?と思います。

画像2

次にドル円の4時間足です。

先週終わりから大きく上昇し、
ボリンジャーバンドはかなり拡大しています。
バイデンさんの新しい経済政策の案が出たこともあり、
そこでも動きがありました。
週の終わりにかけてボリンジャーバンドは縮小しつつあります。
久しぶりに上昇はしましたが、段々と高値を切り下げて下がっており
円高にまた向かうのかもしれません。

次にEURJPYです

画像3

次にユーロ円の日足です

先週レンジから少し上昇したところで終わりました。
今週はここから下降してきています。
レンジのサポートラインも割ってきていますね
かなり大きく崩れてきています。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

今週は上値を更新することなく、
崩れるように下降していきました。
ボリンジャーバンドは拡大し、MAは下向きです
来週以降もこのまま継続して下がっていきそうな雰囲気もあります。
もしかしたら、直近のブレイクポイントの124,440辺りまで下がることもありそうです。

最後にGBPJPYです

画像5

まずはポンド円の日足です。

こちらは先週に引き続き上昇しています。
先週は141,213のレジスタンスラインを越えられずにいましたが
今週はそこから大きく上昇し、
142,244まで上昇し、そこからまた141,213まで戻ってきています。
まだまだ上昇しそうですが、今週つけた高値がここ最近では直近高値となってますが、8月終わりにつけた値よりは低く
ここを上抜けするのか、越えられずに落ちていくのかは来週以降のポイントになりそうです。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

先週の終値が141,213辺り
レジスタンスラインを越えられずにいました。
しかし、今週は少し落ちた後一気に上昇し、抜いていきました。
週半ばには142,244をつけ、そこから上下して今の値に落ち着いていますが、
よく見るとダブルトップのような形になっており
そこから週終わりにはダブルトップから一気に落ちており
141,213に落ち着いており、ここのラインはかなり意識されていますね。
来週以降はここから更に落ちていくのか、
もう一度高値更新を狙っていくのか、、注目していきたいと思います。

今週も環境認識の方していきました。
日本ではコロナがかなり流行ってきており
緊急事態宣言も発令されました。
気をつけて生活していきたいですね

それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?