見出し画像

環境認識(28日~2日)

どうも、KEIICHIです。

7月になりましたね!
今年も残すところ半年もないですね。
コロナは収まることを知らず、この中で東京オリンピックを開催しないといけないのはなんとも苦しい状況です。

相場の方もかなり動きがあり、難しい相場でしたね。

まずはUSDJPYから見ていきましょう

画像1

まずはドル円の日足です。

日足で見ると大きくは上昇トレンドの中での取引にはなりましたが、
金曜日に大きく落としてきています。
金曜日には雇用統計があり、その発表があってからかなり大きく動きました。

画像2

次にドル円の4時間足です。

今週の初めから半ばまでは先週の高値からゆっくりと落ちてきていましたが、
半ばから週の終わりにかけて一気に上昇し、111,652をつけ、高値を一気に更新してきています。
そこから、大きく落としてきていて110円台まで落ちて、落ち着いています。
大きく落ちてきていますが、上位足のトレンドライン上での推移ですので、まだまだ上昇トレンドは継続していきそうではあります。

次にEURJPYです。

画像3

次にユーロ円の日足です。

6月の頭に直近高値を付けてから、大きく下げてきていましたが、
132円台まで戻してきていますね。
上昇のトレンドラインが引くことが出来ますが、
上値はボリンジャーバンドのミドルラインに抑えられており、高値は切り下げてきているところを見ると上昇するよりは下降してきそうです。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

4時間足で見るとボラティリティは小さく、
高値を切り下げてきているのは見えますね。
週の半ばには上昇していますが、先週の高値を超えることは出来ずにいますね。
上位足を見ると下降していきそうな感じがしますね。

最後にGBPJPYです。 

画像5

まずはポンド円の日足です。

こちらもユーロ円と同様な動きになっていますね。
直近高値からゆっくりと下げてきて、そこから半値ほど上に戻してきていますね。
こちらも上昇トレンドのトレンドラインは引けますが、
こちらもボリンジャーバンドのミドルラインに上値を抑えられており、
ここから下がっていきそうではありますね。

画像6

最後にポンド円の4時間足です。

こちらはユーロ円と同様な動きになってきていますが、
ボラティリティはかなり広がってきていますね。
上下のヒゲもかなり長くなっており、
下値は上昇トレンドのラインは引けますが、上値もラインが引けそうですので
ここでタペストリー型になり、値幅が小さくなっていくのかなと思います。
来週辺りには大きく動いていくのではないかと思います。

今週もありがとうございました。
段々と暑くなってきています。
体調に気をつけつつ頑張っていきたいと思います。

では、また来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?