見出し画像

環境認識(6日~10日)

どうも、KEIICHIです。

今週も環境認識をしていきます。

まずはUSDJPYから

画像1

まずはドル円の日足です。

先週までの動きで上昇のトレンドラインが引けて、
レンジから上抜けできるのか、という所でしたが、
今週では、週半ばに110,436まで上昇していますが、
ここを上抜けできずに上ヒゲとなり下に落ちてきています。
トレンドライン付近で反発もせず、そのまま落ちてきて
レンジが継続する形となっていますね。

画像2

次にドル円の4時間足です。

先々週から段々に上昇してる?のか
レンジ?なのかと分かりづらい状態でしたが、
今週に110,436を越えられなくて
レンジと言って良さそうですね笑
ボリンジャーバンドは少し開きつつありますが、
MAはあまり大きく動いてはいませんね。

次にEURJPYです。

画像3

次にユーロ円の日足です。

先週は上昇トレンドに入ったかな?という感じでしたが、
今週に入ってから130,600から反発し、落としてきています。
ボリンジャーバンドの+2σで反発し、落としてきていましたが
21MAまで落ちてきてそこで1度流れが止まっていますね。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

先週まで続いていた上昇トレンドは今週に入って一旦ストップです。
先週の終わりから今週の始めにかけてダブルトップを形成し、そこから落ちてきています。
最終日にまた上昇してきていますが、そこの値がダブルトップから下降したブレイクラインまで戻してきています。
そこのブレイクラインとボリンジャーバンドのミドルラインが重なり、
上抜けは出来ずに下に落ちてきています。
来週もこのまま落ちていく可能性が高いですね。

最後にGBPJPYです。

画像5

まずはポンド円の日足です。

ポンド円もユーロ円と同様に上昇トレンドは一旦ストップですね。
違う点は下降せず、レンジに入っているところですね。
かなり実体は小さく、上下に長いヒゲをつけています。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

上昇トレンドが終わり、レンジに入っていますね。
上値は152,622まで上がっては居ますが、すぐに戻していますね。
値幅はあまり大きくはありませんが、下ヒゲは長く
上昇トレンドが終わったとはいえ、まだ落ちていく感じはしませんね。
来週はもう少し揉んでから、どちらかに動きがありそうです。

今週も環境認識をしてきました。
オリンピック・パラリンピックが終わり、日本の総理が代わろうとしていますね。
次に誰がなっていくのか、そこまで大きく気になってはいませんが
どうか、日本がいい方向に行ってくれることを祈ってます。

それでは、また来週もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?