見出し画像

環境認識(19日~23日)

どうも、KEIICHIです。

先週は忙しさと体調不良でお休みしました💧
今日からまたしっかりやって行こうと思います。

まずはUSDJPYからです。

画像1

まずはドル円の日足です。

今週の初めに110円台から109円台まで一気に落ちていますが
週の終わりにかけて、また110円台まで戻してきています。
111,652をつけてから下げてきてはいますが、どうも下がりきらないようで
110円台を行き来しています。

画像2

次にドル円の4時間足です。

かなり上下のヒゲが長い足が多い印象です。
少しずつ高値を切り下げては来ていますが、21MAがゴールデンクロスしており、
上位足も上向きになっていて、これから上昇していきそうな感じがしますね。

次にEURJPYです。

画像3

次にユーロ円の日足です。

5月に付けた高値から少しずつ高値を切り下げて落ちてきています。
133円台だったのが、今週には128円台まで落ちてきており、
終値は130円台まで戻してきていますが、
まだまだ下降トレンドは続いているように思います。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

長く続いていた下降トレンドですが、4時間足で見ると
21MAが少し上向きになりつつありますね。
しかし、今週の終値辺りで少し止められていますね。
かなり意識されているレジサポラインになっているので
ここを上抜けするのか、反発するのかが気になるところです。

最後にGBPJPYです。

画像5

まずはポンド円の日足です。

こちらもユーロ円と同様に5月に付けた高値からゆっくり下降してきています。
156円台から一時は148円台まで落ちてきており、かなりの値幅がありますね。
ただ、148,455を付けてからは長い下ヒゲで反発しており
終値は21MAとボリンジャーバンドのミドルライン付近で落ち着いていますね。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

かなりボリンジャーバンドが広がっていますね。
週の初めに大きく落としてきて、そこからカップアンドハンドルのように上に戻してきています。
終値が105MAで止められており、ここはかなり大きなレジスタンスラインになります。
ユーロ円と同様にここを抜けるのか、落ちるのかで
来週の動きは変わってくると思います。

オリンピックも始まり、相場の動きに関わってくるのか、
どうなのかはわかりませんが、
来週も慎重にトレードしていきたいと思います。

それではまた来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?