環境認識(6日~10日)

どうもKEIICHIです

ここ最近ずっと雨が降っていて九州や岐阜、長野ら辺も被害が出てきていますね

これ以上大きくならないで欲しいものです

さて、今日もドルストレート、クロス円の環境認識をしていきたいなと思います!

これをみて今週の相場の振り返りと来週の相場の予想を一緒にして貰えたらと思います

まずUSDJPYからです

画像1

USDJPYの日足ですね

先週はボリンジャーバンドのミドル上で陰線の➕で終わりましたが

今週はミドルに支えられながらゆっくりと切り下げて行き金曜日にはミドルを下にわりましたね

一時は106.630辺りまで下がりましたが30pips程上げて終わりましたね

来週はこのまま下がっていくのか、下ヒゲが出てるので上がっていくのか注目です

画像2

次に4時間足です

週頭からボリンジャーバンドの+2σ → -2σ → +2σ → -2σへ

そしてそのまま下降していきましたね

来週このまま下降していくのか注目ですね

次にEURJPYです

画像3

まず日足です

ボリンジャーバンドの+2σに触れてからミドルで落ち着きましたね

金曜日が下ヒゲの長い陰線で終わってます

来週この下からの圧力で上昇トレンドになるか注目です

画像4

4時間足です

週始めからすぐに上昇しダブルトップを形成した後にブレイクした額まで下降しました(先週の終わり額まで)

そこからもう少し下に行き下ヒゲをつけてまたその額まで戻りましたね

これが騙しでまた下降するのか

それともこのまま上がっていくのか

エントリーポイントを見逃さないようにしたいですね

次にGBPJPYです

画像5

まず日足です

先週はボリンジャーバンドが下向きだから狙えたら

と言っていましたが、ミドルラインを超えて+2σまでいきました笑

下ヒゲをつけた陰線で終わっているので上がっていくかも?しれないですね

売りを狙いたいので我慢です

画像6

4時間足です

先週の終わりは今みるとレンジというか騙しというか

しっかり騙されました笑

今週は上昇トレンドから1度下に落ちて上がってきたところで終わりましたが

直近高値を抜いていくのかそこまで行って落ちるのか注目です


ドルストレート、クロス円の環境認識2回目だったんですけど

もう少し見るポイントを絞った方がいいのかな?と思うので来週中にまとめれればなと思います

また何かこういうのがいいよってのがあればコメントを頂けると嬉しいです

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?