見出し画像

環境認識(23日~27日)

どうも、KEIICHIです。

24日にコロナワクチンの一回目の摂取に行ってきました。
少し反応は出ましたが、なんとか生活できています。
パラリンピックが開催しましたね。
あまりテレビは見ないのですが、日本勢の活躍をちょこちょこ目にします。
それ以上にコロナ感染者の増加というのが、目につくのが現状ですが…
早く収まってくれるのを祈っています。

さて、今週はなんとか書く元気があるので環境認識をしていきたいと思います!

まずはUSDJPYからです。

画像1

まずはドル円の日足です。

レンジ帯で取引が行われていますね。
110,301~109,199辺りです。
先々週からかなり上値が抑えられてるような感じで
上ヒゲが長い足が続いていましたが、今週に入って
上ヒゲが長いには長いのですが、少しずつ上昇してきていますね。

画像2

次にドル円の4時間足です。

ボラティリティがかなり大きくなっていますね。
大きく上がる足もあり、大きく下がる足もあります。
ヒゲも上下に大きく付けているものが多く、
少しずつ上昇してきていますが、迷いがありますね。

次にEURJPYです。

画像3

次にユーロ円の日足です。

5月に133円台を付けてからかなり下げてきていますね。
終値は129円台ですが、一時は127円台まで落としてきています。
ボリンジャーバンドのミドルラインと-2σとの間で推移し、落としてきていましたが、
ここに来て、上を抜けて+1σまで来ています。
ただここから上ヒゲを付けて上抜け出来ていないので、
来週はここから下げていく可能性もありますね。

画像4

次にユーロ円の4時間足です。

先々週からレンジ台からタペストリー型になってきていると言っていましたが、
先週はそこから大きく下に抜けて下げてきていました。
今週に入ってからはカップ&ハンドルの形で同じくらいの値まではもどしてきていますね。
来週はここから上下どちらかに大きく動きがありそうです。

最後にGBPJPYです。

画像5

まずはポンド円の日足です。

大きく見るとユーロ円の様な動きにはなりましたが、
ポンド円はユーロ円ほど下がっておらず、
ダブルトップを形成してから、大きく落とし、そして同じくらいの値まで戻ってきた形になっています。

画像6

次にポンド円の4時間足です。

先々週の終わりから下降し始めていましたが、先週に入って勢いがまして更に下げてきています。
今週入ってから反転して大きく上に戻してきていますが、
105MAで上値が止められています。
更にボリンジャーバンドの+2σも重なってきていて
ここから来週は上に抜けるのが少し難しそうですね。
来週はここから下に反転しそうな感じがします。

さて、今日も環境認識をしてきました。
先週は少し体力的に厳しく書くことが出来ませんでしたが
次週からもコロナに気をつけつつ、体調管理をしっかりしていきたいと思います。

それでは、またありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?