挑戦し続ける大切さ

小さい時って何でもチャレンジしてましたよね?

怖いなーとか不安だなーっていう気持ちより、どうなるんだろう?!っていう好奇心とか興味が小さい時は大きいです。

それが少し歳をとればどうでしょう。
不安だなとか失敗したくないなとかリスクばかり考えてしまいます。

人間って昔からリスクヘッジ(危機回避)は根強くもってる生き物なのでしょうがないところもありますが、自らをコントロールして恐れず果敢に挑戦することもできます。

挑戦できる人の特徴として

1.何事もポジティブ思考
2.自分に自信がある
3.なりたい理想がある

これらがあることでどんなときも自分を見失わず挑戦しつづけれる傾向があります。

仕事だったり学校はもちろん、スポーツ選手やアーティスト、環境が違っても挑戦し続けることで結果の大小はありますが、あらゆる分野でなりたい姿になれるはずです。

今コロナで今まで当たり前だったことが困難になり、挑戦することが以前より難しいかもしれません。
でもスティーブ・ジョブスが小さなガレージから今のAppleを設立したように、どんな所でも挑戦し続ける事の大切さは忘れず、何でもやってみましょう!🔥

私も挑戦の2020年になるよう日々がんばります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?