見出し画像

BSBJazz1

4/15 通算824回目。BSBJazz1ボディーシェイプバックアンドアームジャズワンを受けてきました。

強度

BSBJazz1ボディーシェイプバックアンドアームジャズワンの強度は普通(ちょっと高い)と思いました。
BSBなだけあって、腕に来るものの、足はそこまでかな(地味に速い曲が多い気はしましたが…)という印象です。
腕は痛いです。チューブは1曲しかないのが不思議なほど腕痛い、と思ってたけど、ずっとプッシュアップしてるから、そりゃ腕痛いはずですよね。

全体的に曲が良い!けど、長い曲が多いです…
特に1曲目とか長すぎて、、、すごい良い曲だけど、長すぎて嫌いになりそうです(笑)

これと続けて4月から新しくなったシルバーのFEELNOW受けたんですけど、シルバーのFEELNOWも地味に腕に来るんですよね。続けて受ける組み合わせじゃなかったw

プログラムについて

BSBボディシェイプバックアンドアームは"理想的な二の腕、美しい背中を目指す方に向けたプログラム"です。

FEELCYCLE 公式 - PROGRAM

Jazzジャズはその名の通り"主にジャズ楽曲"で構成されたプログラムです。

プレイリスト

1曲目:Moanin'

ポジション3 リズム→プッシュアップ 4カウント→リズム
→【プッシュアップ 4カウント→バックtoアップ 4カウント】を繰り返し
→【プッシュアップ 2カウント→バックtoアップ 2カウント】を繰り返し
→(左手後ろに)ワンハンドリズム→(以降ワンハンドのまま)バックtoアップ 2カウント→プッシュアップ 4カウント→2カウント→4カウント→バックtoアップ 2カウント→プッシュアップ 4カウント→バックtoアップ 2カウント
→(右手後ろに)ワンハンドリズム→(以降ワンハンドのまま)バックtoアップ 2カウント→プッシュアップ 4カウント→2カウント→4カウント→バックtoアップ 2カウント→プッシュアップ 4カウント→バックtoアップ 2カウント

この曲知ってる!いい曲!姉が好きって言ってた。
ただ長い…嫌になるほど長い…
曲はいいけど、曲いいのに、長い、とにかく長い。ただただ長い。この曲の感想は、まじで「長い」しか出てこん。笑笑
曲が終わった特に私はAppleWatchを見た。そしたら10分経ってた。長すぎ。頭おかしいと思った。曲はいいけど長すぎて嫌いになりそう…
まだそこまで速くないのが、せめてもの救いかも。

2曲目:Old Black Magic

ポジション3 リズム→タップitバック→プッシュアップ 4カウント→タップ&プッシュ
→プッシュアップ 4カウント→タップ&プッシュ

少し速めリズム。

3曲目:Blast

チューブ。
ポジション1 リズム→(左手はポジション1、右手で)キックバック 4カウント→2カウント→4カウント→2カウント
→リズム→(左手に持ち替えて)→キックバック 4カウント→2カウント
→ラッドプル 4カウント→2カウント

腕痛いやつ…なんかこの曲も1曲目ほどではないものの、地味に長いし。
チューブ嫌い…

4曲目:Sing Sing Sing (Radio Vertion)

ポジション5 リズム→(右手で)フロントレイズ 2カウント→2フロントレイズ 2カウント+(右手前に出したまま)バックtoアップ 2カウント
→リズム→(左手に持ち替えて)フロントレイズ 2カウント→2フロントレイズ 2カウント+(左手前に出したまま)バックtoアップ 2カウント
→リズム→プッシュアップ 2カウント

これも腕痛いやつ…BSBだからね…
私フロントレイズ地味にきついから嫌い。
ダンベル持たずにやるけど、きついのよ、これ。。

5曲目:フール・オン・ザ・ヒル (Live)

(※動作はすべてオフビート)
ポジション3 リズム→プッシュダウンキープ→プッシュアップ 4カウント→2カウント→タップitバック→プッシュアップ 2カウント→タップ&プッシュ→ダブルタップ&ダブルプッシュ

地味に速い。そして、この曲も長め。

6曲目:Something's Gotta Give

ダンベル。
ショルダープレス 4カウント→2カウント→4カウント→2カウント

ずっとショルダー…

7曲目:L-O-V-E

(※動作はすべてオフビート)
ポジション3 リズム→タップ&プッシュ→ダブルタップ&ダブルプッシュ
→タップ&プッシュ→ダブルタップ&ダブルプッシュ
→ダブルタップ&ダブルプッシュ+2タップ&プッシュ

この曲も地味に速いのよ…地味にね。

8曲目:Giant Step (2020 Remaster)

ポジション2 ダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→エルボーダウン 2カウント→プッシュ&エルボー 2カウント→ポジション3 ラン

この曲はかなり速い。さすがラストソングって感じ。
ずっと爆速ダブルタイムでかっ飛ばす。そしてやっぱりプッシュアップ。腕が死ぬ。やばすぎて笑いながら漕いでた。

9曲目:ドント・ノー・ホワイ(ファーストセッソンデモ)

上半身のストレッチの曲(以下略)

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :43:07
アクティブキロカロリー:294kcal
合計キロカロリー   :352kcal