見出し画像

BB2BRMS

9/20 通算295回目。BB2BRMSボディバーンツーブルーノマーズを受けてきました。

はじめに

BRMSはBruno Marsブルーノマーズの略で、"Bruno Marsブルーノマーズの楽曲"で構成されたプログラムです。
こちらも、Resurrectionリザレクション(過去に提供されていたプログラムが期間限定で提供されるイベント)のプログラムで、私は初めて受けました。
いつもの事ですが、私はBruno Marsブルーノマーズを存じ上げません。が、良い曲多いな、と思いました!楽しかった♪

前置きはこの辺で、1曲目から書いていこうと思います。

1曲目:24K Magic

座り漕ぎリズム→ポジション2 立ち漕ぎ リズム→ポジション3 リズム→サイドtoサイド→プッシュアップ 4カウント→2カウント
→サイドtoサイド→プッシュアップ 2カウント
→リズム→8サイド+4プッシュ→4サイド+2プッシュ

ゆっくり。立つけどゆっくり。
あとね、今日のIRインストラクターさん初めての人だった(すごく人気らしい)んだけど、神的に盛り上げ上手だった。ああ、この人が人気なの分かるわ、って思った。この曲の時DJみたいだった(笑)
この曲良い!好き!てか、このプログラムの曲全部良い!(もしかして、インストラクターさんが上手だから、よく聞こえただけだったりする?そんなことないよね?)

2曲目:Runaway Baby

ポジション3 リズム→ツイスティング→バックtoアップ 2カウント
→座ってリズム→ポジション3 リズム→ツイスティング→バックtoアップ 2カウント→(立ったまま)リズム→ツイスティング→バックtoアップ 2カウント→ツイスティング バックtoアップ 2カウント

ノリノリな曲♪楽しい!!
途中座るし、そんなに速くないから、そこまできつくないし!

3曲目:Treasure (Cash Cash Radio Mix)

座り漕ぎダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→1カウント
→ダブルタイム→ポジション3 ラン→ポジション2 ラン
→(スローダウン)ダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→1カウント
→ダブルタイム→ポジション2 ラン→ポジション3 ラン

急にラン…急すぎてびびる…

4曲目:When I Was Man

【ポジション3 ダブルタイム→タップitバック→ダブルタップ】を2セット
→タップitバック

ダブルタイムだけど、そんなには速くない。でも、ずっと立ってるから、まあまあ来る。。。

5曲目:The Lazy Song

ポジション2 リズム→オフビート エルボーダウン 1カウント→コーナリング 8カウント→オフビート エルボーダウン 1カウント
→リズム→ポジション1 立ち漕ぎ→コーナリング 8カウント+オフビート 8エルボーダウン 1カウント→コーナリング 4カウント+オフビート 4エルボーダウン 1カウント

これも乗れる良い曲♪(全部良い曲♪)
そんなに速くないんだけど、途中でポジション1立ち漕ぎになって、以降ずっと立ってるから結構キツイ。足にくる。。。

6曲目:Finesse (Remix) [feat. Cardi B]

ポジション3 リズム→サイドtoサイド→バックtoアップ 2カウント→ハンドルタップ(ポジション5→3)+バックtoアップ 2カウント
→サイドtoサイド→タップitバック→リズム
→ダブルタイム→ハンドルタップ(ポジション5→3)+バックtoアップ 2カウント

ダブルタイムが長い。動作もあってしんどい。足が回らない。。

7曲目:Uptown Funk (feat. Bruno Mars) [Will Sparks Remix]

座り漕ぎダブルタイム→プッシュアップ ダウンキープ→オフビート プッシュアップ 4カウント→2カウント
→ダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 8カウント→ポジション3 ラン
→座ってダブルタイム→エルボーダウンキープ→オフビート エルボーダウン 4カウント→2カウント
→ダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 4カウント→ポジション3 ラン
→座ってダブルタイム→オフビート プッシュアップ 2カウント→オフビート エルボーダウン 2カウント

スタンディングファストからのランは無理やで。足が持たんで。。

8曲目:Perm

ダンベル。
ショルダープレス 2カウント→ライト&レフト 1カウント→シングルシングルダブル→スライド 2カウント→ワイパー 2カウント→サークル 2カウント→4スライド+4ワイパー+4サークル (すべて)2カウント
→スライド 2カウント→ワイパー 2カウント→サークル 2カウント→2スライド+2ワイパー+2サークル (すべて)2カウント

ずっと動いてて、ガンガン動作変わっていくから、私が結構好きなタイプのダンベルだった。同じ動作ずっとやってるやつは、きついから嫌いなの。
あとね、スライドとワイパーとサークルのコンビネーションがオタ芸みたいで楽しかった(オタ芸やったことないけどね←)

9曲目:Versace On The Floor

座り漕ぎ ダブルタイム→ポジション3 ダブルタイム
→座ってダブルタイム→ポジション3 ダブルタイム→タップitバック
→(立ったまま)ダブルタイム→タップitバック

立ち漕ぎが長い。から、結構キツイ。

10曲目:Just the Way You Are

ポジション3 リズム サイドtoサイド→バックtoアップ 8カウント→4カウント
→サイドtoサイド→8バック+8サイド→4バック+4サイド

さっきの曲で足に来てるから、バックが地味にキツイ。。。

11曲目:Marry You

【座り漕ぎダブルタイム→オフビート エルボーダウン ライト&レフト 2カウント→オフビート エルボーダウン 2カウント
→ポジション3 スタンディングファスト 8カウント
→ポジション3 ダブルタイム→(立ったまま)オフビート エルボーダウン ライト&レフト 2カウント】を2セット
→座ってダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 8カウント→4カウント

ダブルタイムめっちゃ速い。そして、スタンディングファストの後そのままダブルタイム立ち漕ぎなの、くそキツイ。足持たん。。。

12曲目:Talking To the Moon

上半身のストレッチの曲。(以下略)

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :44:03
アクティブキロカロリー:250kcal
合計キロカロリー   :310kcal

総評

BB2BRMSボディバーンツーブルーノマーズ強度普通くらいかなと思います。BB2だけで5段階評価した3くらい。
立ち漕ぎも出てくるけど、そんなに速くないのが多い印象でした(立っている時間が長めなのは多い気がするけど)。
アーティストのプログラムはきつめなイメージがあるんですが、その中では強度低い方かな、って思いました。

このプログラムの曲、私はめっちゃ好きでした❤
IRインストラクターさんが受けたことない人だったんですが、すごく人気のIRインストラクターさんらしいんですね。人気って聞いていたので、楽しみに受けたら、ヤバかった。この人プロだ、って思いました。人気なのめっちゃ分かるな、っていう。。
この人のレッスン受けてしまったら、もう他の人では満足できないんじゃないか?と思うくらい(笑)
すげえ盛り上げ上手な上に、動作の指示出しが完璧なの!「え?」ってならない。何も考えずにできちゃう感じ!(伝わりますかね?笑笑)
たまにね、なんて言っているのか聞き取り辛かったり、タイミングがギリギリすぎて「あわわわわ」ってなっちゃったりするんですよ←
でも、このインストラクターさんはそれがなかった。すっごく分かりやすい。そして楽しい。完璧。神。
すごい人に出会ってしまった。。。と思いましたね(笑)
機会があればまた受けたい…たぶん(予約取れないから)無理だろうけど…

※人によって強度の感じ方は違います。私のキツいorキツくない(強度が高いor低い)は個人的な意見ですので、参考までに。
体調とかでも強度の感じ方は変わってきます。私も前回受けた時と感じ方が違うことがよくあって、あれ?ってなったりします。
(この記事で言ってることも、次受けた時には意見が変わるかも!?)

では、また次回。