見出し画像

BB2Comp4

9/12 通算287回目。BB2Comp4を受けてきました。
BB2Comp4は前に1度だけ受けたことがあります。今回が2回目です。

はじめに

CompはFEELCYCLEおすすめ楽曲で構成されたプログラムです。おすすめなだけあって、良い曲が多いイメージ。なんですが、BB2Comp4の曲は私はあんまり好きではない…
前(1回目)にBB2Comp4受けた時、曲微妙だし、あんまり楽しくないな、って思ったと記憶していました。でも、今日受けてみて、前受けた印象(記憶が怪しいが)よりは楽しいな、と思いました。曲はやっぱり良いとは思えなかったけど( ̄▽ ̄;)
やっぱり、インストラクターさんが上手だから楽しかったのかな?
前受けた時は多店所属のインストラクターさんで、今回は私の所属店舗のインストラクターさんだったのですが、今回のインストラクターさん、私一押しの神インストラクターさんなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
指示出すタイミングとか、盛り上げ方とか、サイコーなんですよね。私個人的にはこのインストラクターさんが一番だと思います。彼女より上手いと思える人のレッスンを私は受けたことがありません。
でも、持っているプログラムがことごとく(個人的に)微妙だと思う曲で構成されたプログラムなんですよね( ノД`)
でも、曲は微妙でも、このインストラクターさんにかかれば楽しいんですよ!(もっと良いプログラム提供してくれたらサイコーなのに…)

前置きはこの辺にして、1曲目から書いていこうと思います。

1曲目:Hello My Love

ポジション3 リズム→エルボーダウン 4カウント→2カウント
→リズム→プッシュアップ 4カウント→2カウント
→リズム→エルボーダウン ライト&レフト 2カウント

こんなんだったけ?って思った。前1回受けているはずだけど、全然覚えてないぞ。。

2曲目:Sing It With Me

ポジション3
【リズム→ダブル タップitバック→バックtoアップ(3バック1アップ)】を3セット
→ダブルタップ&3バック1アップ

3バック1アップって、なんか漕ぎ方下手なのか、足つりそうになる(´;ω;`)
たぶん私の漕ぎ方がおかしいんだろうな、たぶん。。

3曲目:Starving

座り漕ぎダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→ポジション3 スタンディングファスト 4カウント→ポジション3 ダブルタイム
→(座って)ダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→ポジション3 ダブルタイム
→(座って)ダブルタイム→ポジション3 ダブルタイム→(座って)プッシュアップ 2カウント

ポジション3ダブルタイムが本当にキツイ。今日間空いたとはいえ、BB2MLN3も受けたから…(と言い訳しとく)

4曲目:If the World Was Ending (feat. Julia Michaels)

ポジション3 リズム→サイドtoサイド→ダブルタイム→タップitバック

ゆっくりだ!休める!って思ってたら、ダブルタイムになった(´;ω;`)
ダブルタイムなってもゆっくりな方だと思うけど…

5曲目:As You Are (Shy FX Remix)

ポジション1 立ち漕ぎ
【リズム→オフビート エルボーダウン 2カウント→ライト&レフト 2カウント→シングルシングルダブル】を2セット
→リズム→オフビート エルボーダウン ライト&レフト 2カウント シングルシングルダブル

リズムだけど、ちょっと速め。ずっと立ってるから足に来る…

6曲目:Lost Stars (Into The Night Mix)

座り漕ぎダブルタイム
(以降オフビートで)
→プッシュ&エルボー 2カウント→2プッシュ&2エルボー 2カウントプッシュ&エルボー 2カウント
→ポジション3 スタンディングファスト 4カウント
→ポジション3 ダブルタイム→3サイド 2カウント→3サイド 2カウント+プッシュ&エルボー 2カウント

立ち漕ぎダブルタイムきつい。
さっきから立ち漕ぎばっか。。。

7曲目:Love Is Fire

ポジション3 リズム→プッシュアップ 2カウント→バックtoアップ
→リズム→バックtoアップ 2カウント→2バックto2アップ+2プッシュアップ 2カウント
→リズム→2バックto2アップ+2プッシュアップ 2カウント&ダブルタップ++2プッシュアップ 2カウント

これはまだいけた。ずっと立っているけど、ダブルタイム来ないし。でも動きがややこしい。
"2バックto2アップ+2プッシュアップ 2カウント&ダブルタップ++2プッシュアップ 2カウント"とか、書くとめっちゃ長いしw
やってても、間違えそうになる。。

8曲目:Ready for Love(feat. Greg Zlap)

座り漕ぎダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→エルボーダウン 4カウント→ポジション3 スタンディングファスト 4カウント→ポジション3 ダブルタイム
→(座って)ダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→4カウント→1カウント→ポジション3 ダブルタイム

スタンディングファストで結構来るのに、立ち漕ぎダブルタイムきつい。
なんかずっと、立ち漕ぎダブルタイムしてない?(´;ω;`)ウゥゥ

9曲目:Believe in Love

ダンベル。
プルイン 2カウント→アームカール 2カウント→トライセプス 2カウント→クロスプルイン 2カウント
→プルイン 2カウント→アームカール 2カウント→トライセプス 2カウント

ダンベル嫌いだけど、これマシだった。まだいけた。
1日に2レッスンやると、一番きついのダンベルなんだけど、割といけた!(笑)

10曲目:I Am Yours

ポジション3
【ダブルタイム→タップitバック】を3セット

ずっと立ち漕ぎで漕ぎ続け、サビだけタップitバック。

11曲目:Long Way Home

ポジション3 リズム→プッシュアップ 4カウント
→(座って)ダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 4カウント
→(リズムへスローダウンして)ポジション3→プッシュアップ 4カウント→2カウント→(座って)ダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 4カウント→プッシュアップ 2カウント

ダブルタイムの時に座るからまだいける。

12曲目:Conversations in the Dark (John Legend vs. David Guetta)

座り漕ぎダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→ライト&レフト 2カウント→エルボーダウンキープ→オフビート エルボーダウン 2カウント→ポジション3 ダブルタイム
→(座って)ダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→エルボーダウンキープ→オフビート エルボーダウン 2カウント→ポジション3 ダブルタイム→オフビート エルボーダウン 2カウント

ダブルタイムが結構早い。ポジション3ダブルタイムの時は、もうランの気持ち。

13曲目:Paris in the Rain

上半身のストレッチの曲。(以下略)

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :43:18
アクティブキロカロリー:273kcal
合計キロカロリー   :332kcal

総評

BB2Comp4はBB2の中で強度普通くらいかなと思います。BB2を5段階評価したら3くらいかなあ。でも、BB2MLN3より少しキツイかなって思いました。(1日に2回受けてBB2Comp4が2回目だったから強度高く感じているかも?)

はじめに色々書いたから、もう書くことないや(笑)
今日はもう寝ます、おやすみなさい。

※人によって強度の感じ方は違います。私のキツいorキツくない(強度が高いor低い)は個人的な意見ですので、参考までに。
体調とかでも強度の感じ方は変わってきます。私も前回受けた時と感じ方が違うことがよくあって、あれ?ってなったりします。
(この記事で言ってることも、次受けた時には意見が変わるかも!?)

では、また次回。