見出し画像

BB1Hous2

3/19 通算794回目。BB1Hous2ボディバーンワンハウスツーを受けてきました。

強度

BB1Hous2ボディバーンワンハウスツーの強度はBB1のなかでは高いと思います。
むしろ緩めのBB2と言ってもいいくらいですね。ほぼBB2ですね。初見の私の感想は、「え、これでBB1?BB2じゃないん??」でした(笑)
最後に結構怒涛の立ち漕ぎプッシュアップがあってですね、BB1の立ち漕ぎにしては割と速いんですよね。ほぼずっと立ったままだし。プッシュアップ4カウントならまだしも2カウントも出てくる(BB1にしては速め)っていうね。
BB1に慣れてきた頃に、BB2受ける前の練習的に受けるといいかもなと思います。

プログラムについて

BB1ボディバーンワンは"基本的な動作を多く取り入れた、どなたでも気軽に楽しんでいただけるプログラム"です。

FEELCYCLE 公式 - PROGRAM

公式の説明↑見て思ったんだけど、FEELNOWって"初めての方にもオススメ"なんですね~
普通に初めてだとキツイと思うんだけど…って思ってたら今月(2023年4月)にリリースされたシルバーのFEELNOWが緩くてびっくりでした(笑)
え、今までのFEELNOWなんやったん?急に強度下がりすぎてない??ええ?みたいな感じ。。
新しいシルバーのFEELNOWと比べたら、普通にこのBB1Hous2の方がきついと思いましたね。
個人的には初めてはBB1がオススメですが、シルバーのFEELNOWは初めてでも受けてもいいんじゃないかなと思う、くらいゆるいです。
最後だけ立ち漕ぎラン出てくるけども、強度的にはBB1だと思いました。

1曲目:The Traveller

ポジション2 リズム→プッシュアップ 4カウント→スローダウン
→リズム→エルボーダウン 4カウント
→リズム→プッシュアップ 2カウント→エルボーダウン 2カウント

立ち漕ぎではないものの、最初からBB1にしてはちょっと飛ばし気味?怪しくない?みたいな感じ。

2曲目:Blow the House Down

ポジション2 リズム→ポジション2 立ち漕ぎ リズム→ポジション3 リズム
→座ってリズム→ポジション2 立ち漕ぎ リズム→ポジション3 リズム→バックtoアップ 4カウント

はい、立ち漕ぎ来ましたね。はい。まあまだ許容範囲?かなあ…

3曲目:Never Stop Believing (feat. Sam Marsey)

ポジション2 ダブルタイム→エルボーダウン 4カウント→エルボーダウン ライト&レフト 2カウント→エルボーダウン 2カウント→スローダウン
→ダブルタイム→エルボーダウン ライト&レフト 2カウント→エルボーダウン 4カウント→足だけダブルタイム→ポジション2 ラン

ダブルタイム…しかもそのまま動作…ライト&レフト…2カウント…(ポジション2ではあるものの)ラン…
もうBB1感がゼロ…

4曲目:Cute Without the E (Ziri)

ポジション2 リズム→ポジション2 立ち漕ぎ リズム→ポジション3 リズム→サイドtoサイド
→(立ったまま)リズム→プッシュアップ 4カウント
→座ってリズム→ポジション3 リズム→プッシュアップ 4カウント→サイドtoサイド

うん、なんとなく察し。うん。
曲もまだゆっくりめだしね、BB1にしては動作もりもりしてる気もするけどね。まあ、途中座るしね。BB1だからね、座るよね、途中座らせてBB1感だしとこうかな、みたいな感じかな、うん。。

5曲目:That Way (feat. Chris Crone)

ポジション3 リズム→バックtoアップ 4カウント→2カウント→プッシュアップ 2カウント
→(立ったまま)リズム→バックtoアップ 2カウント→プッシュアップ 2カウント

BB1の割にちょっと速くない?立つのにこの速さ?バックtoアップ2カウントってBB1で出てきたっけ?
え、プッシュアップも2カウント???えええ?速くない?BB1にしては速いって!
しかも、ついに、もう途中座らしてくれんなってるやんw
1曲まるっと立ちっぱやん!BB1やのに!!?

6曲目:I Feel Like Dancing

ポジション2 ダブルタイム→プッシュアップ 4カウント→エルボーダウン 4カウント→プッシュアップ 4カウント→エルボーダウン 4カウント→スローダウン
→ダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→エルボーダウン 2カウント→8プッシュ & 8エルボー 2カウント→4&4→2&2→プッシュ&エルボー 2カウント

またダブルタイムで、そのまま動作入るのね、うん、、
で、2カウントね。うん。。

7曲目:Unlove You

ポジション3 リズム→サイドtoサイド→バックtoアップ 2カウント
→座ってリズム→ポジション3 リズム→サイドtoサイド→バックtoアップ 2カウント

BB1の要素が見つからんなってきたんやけど大丈夫かね??
途中座らせとけばBB1になるんかな?ね??笑笑

8曲目:The Afterlife

ポジション3 リズム→プッシュアップ 4カウント→2カウント→4カウント→2カウント
→座ってリズム→プッシュアップ 4カウント
→ポジション3 リズム→バックtoアップ 4カウント→2カウント
→プッシュアップ 2カウント→バックtoアップ 2カウント→プッシュアップ 2カウント

うん。。。
普通に速いし、2カウントやし、これもうBB1じゃないと思う。

9曲目:Pull Me Through

ポジション2 ダブルタイム→エルボーダウン 4カウント→2カウント→ライト&レフト 2カウント
→ダブルタイム(足だけ)→エルボーダウン 4カウント→ライト&レフト 2カウント→エルボーダウン 2カウント
→ダブルタイム(足だけ)→ラン(ポジション2)

ダブルタイムか立ち漕ぎしか出て来ん。BB1なのに。。。

10曲目:Runaway With It

ダンベル。
ショルダープレス 4カウント→2カウント→4カウント→ライト&レフト 2カウント→1カウント
→(両手で)4カウント→2カウント→ライト&レフト 1カウント

ショルダープレスしか出て来ん。そして長い。

11曲目:Lose Your Love

ポジション3 リズム→バックtoアップ 4カウント→プッシュアップ 4カウント→2カウント
→リズム→バックtoアップ 4カウント→プッシュアップ 4カウント→2カウント
→座ってリズム→ポジション3 リズム→プッシュアップ 2カウント

なんかずっと思ってたけど、プッシュアップ多くね??
怒涛のプッシュアップ祭りやん!!!
普通に速い立ち漕ぎも多くね?これBB1であってるよね??

12曲目:I Wish (Triode Remix)

ポジション3 リズム→バックtoアップ 4カウント→プッシュアップ 4カウント→2カウント→バックtoアップ 2カウント

イントラさんの「My favorite songお気に入りの曲」らしい。
さっきからずっとプッシュアップ。。これはマジでBB1じゃない。。。

13曲目:Feel My Love (feat. Joe Taylor)

ポジション2 ダブルタイム→エルボーダウン 4カウント→ポジション2 ラン
→ダブルタイム→エルボーダウン ライト&レフト 2カウント→エルボーダウン 4カウント→2カウント→ポジション2 ラン

最後はエルボー攻め。

14曲目:Undeniable (feat. X Ambassadors)

上半身のストレッチの曲(以下略)

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :44:22
アクティブキロカロリー:236kcal
合計キロカロリー   :296kcal