見出し画像

BB3Hous2/BB2SUMR2

今回はとりあえず受けましたってだけ。次からちゃんと覚えてきて出来るだけ詳しく書く!

BB3Hous2

8/15 通算260回目。BB3Hous2を受けてきました。
BB3は3回目。BB3Hous1も受けたことがあり、BB2Hous2は2回目です。(いつ受けたかは忘れた)
どちらもBB3の中では強度低めと言われているプログラムです。(強度低いって言われてるプログラムじゃないと怖くて受けれない←)
まだまだBB3ガンガン漕げますってレベルには達してなくて、普段はBB3は避けているのです。ただ、今FEEL9という9周年のイベントをやっているので、できたらコンプリートしたいなあ、と頑張ってBB3を受けました。
個人的にはBB1とBB2、BB2とBB3の間にはかなり大きな壁があると思っていて、「BB1なんて余裕だぜ」ってレベルに達してやっとBB2がなんとか漕げる感じです。BB2がギリギリな私にとってBB3は鬼です。怪物級。

そして、BB3Hous2についてですが、ちゃんと覚えてないけど、全曲立った気がします。(ダンベルも立った。はず。)
どの曲も、だいたいリズムでスタートして、油断させたところでダブルタイム(2倍速)を求められます。(基本全曲ダブルタイム入るから、まじ鬼畜)
3サイドっていう、右、真ん中、左で止まるサイドトゥーサイドが出てきた気がする…
3サイド&タップアンドプッシュのコンビネーションも出てきました。(この曲のことだけ地味に記憶鮮明。前説あったしな)
なんか最後の方、怒涛のポジション3(立ち漕ぎ)ラン(全力漕ぎ)があって、私はリズムより遅いラン(もうランじゃねえ)をしていました(笑)

これでBB3の中でも強度低いのかよ、頭おかしいだろ、っていう感じです。マジで鬼畜。ずっと立ってるし、ずっとダブルタイムだし、これ漕げる人ほんと怪物だよ…って思います。
さすがにインストラクターさん(基本的には前で漕いで指示出してくれるんだけど、たまに歌ったり、バイクから降りて踊ったりする)も結構バイク降りてました(笑)
キツイもんなあ。しかもスケジュール見たら、今回のインストラクターさん3連続(これの後2つもレッスン控えてる)だったという…狂気の沙汰よ…
そりゃあバイク降りるわな。体力温存しないと、だもんな。。。
インストラクターさんはだいだい2連続(か3連続)でレッスンやっているんだけど、連続でやってるはずなのに、どうやったらあんなに元気なのでいられるのか不思議なくらい、いつ行っても元気なのです。。。笑

ちなみに、消費カロリー
合計時間       :44:49
アクティブキロカロリー:324kcal
合計キロカロリー   :384kcal
※Apple Watchで計測

参考までにBB3Hous2の曲一覧↓

Break Time

BB3Hous3とBB2SUMR2の間に1時間くらい空きがあったので、スタバで時間潰してました。

限定のフラペチーノも気になったんだけど、桃味あんまり好きじゃない(果物の桃は好き)し、パインの気分じゃなかったから、抹茶クリームフラペチーノにチョコチップ追加したのを飲みました。美味しかった!幸せ…
(ダイエットするって始めたのにスタバとか行ってるから体重減らないんだろうな。FEELCYCLEダイエット効果ないと思うって言ってごめんな。私がバカみたいに食ってるから効果ないんだよな。笑笑)

BB2SUMR2

8/15 通算261回目。BB2SUMR2も受けてきました。SUMRはSUMMERの略で、夏を感じられる楽曲で構成されているプログラムです。そして夏限定。8月末で終わっちゃうので、あと少ししか受けられません…
BB2SUMR2は、BB2の中でもそこまで強度高くない方だと思います。
BB2SUMR1ってのもあって、こっちの方が強度低めです。こっちは、初めてBB2やるって人にもおすすめなレベルかと。

BB2SUMR2についてですが、最初3曲くらいで心折られそうになるんだけど、急にゆるーくなって、最後またちょっと追い込まれます。
覚えてる限り書いていくと(間違えているかも)
1曲目途中でダブルタイムの立ち漕ぎ、2曲目座ってるけどダブルタイム、3曲目も途中でダブルタイムの立ち漕ぎ。とりあえずダブルタイム立ち漕ぎ無理!ってなる(笑)
4曲目はダンベルで、斜めのチェストプレスが出てきます。(テキーラブンブンって言ってる曲w)
5曲目もダブルタイム立ち漕ぎ出てくるんだけど、そんなにキツくないんですよね。もう無理ってなるくらいにスピードダウンの指示が出てホッとします。
6曲目ゆったりで、サイドトゥーサイドとかしてた気がします。
7曲目ダンベルで、立ち漕ぎバックトゥーアップ×キックバックをします。
8曲目からあんまり覚えてないけど、そんなにキツくない、キツい、キツいの3曲で終わります。ポジション3ランもしてた気が…(曖昧すぎるww)
あと、どっかでウェーブが出てきますね。ウェーブとプッシュアップのコンビネーションも出てきます。(前説があった)

BB3Hous2と同じインストラクターさんだったんだけど、やっぱりすごい元気!バイクから降りて踊ってる率は高い気がしたけど、連続レッスンしてたとは思えない元気!!笑笑
あと歌うめえ。ハモってた。。
私がスタバで抹茶フラペチーノ飲んでる間もレッスン(BSWSoul1)していたはずなのに。絶対おかしい。。。インストラクターさんの体力マジで尊敬レベルです。
BSWSoul1はね、(次受けた時に詳しく書きたいですが)そこまで強度高くないとはいえ、BSWなのですよ。(個人的なイメージではBB2よりBSW/BSB/BSLの方が強度高め)

【補足】
BSW…Body Shape Waistの略。おなかの引き締めにフォーカスを当てたプログラム。エルボーダウンが多いイメージ。クランチ(足を止めて腹筋みたいな動作を行う)も。クランチはBSW以外でも出てくる。
私はBSW/BSB/BSLの中では一番好きかも。BSLも好きだけど。
「BSWComp1」がキツイけど良曲揃い!好き。ただ、持ってたインストラクターさん※が辞めちゃって、私の所属店舗ではもうできないんだよな(泣)
※インストラクターさんによって持っているプログラムが違い、持っているプログラムを提供してくれる。
BSB…Body Shape Back & Armの略。背中と腕にフォーカスを当てたプログラム。プッシュアップが多いイメージ。チューブっていうゴムみたいに伸びる紐?みたいなのを使う。
私はチューブが苦手(むしろ嫌い)なので、基本的には受けない。ちなみに言うと、私はダンベルも好きじゃない。
BSL…Body Shape Leg & Hipの略。足と腰にフォーカスを当てたプログラム。足だから(?)か、立ち漕ぎが多いイメージ。
「BSLRock1」とか好きだな。でも、持ってたインストラクターさんが辞め…(略)

ちなみに、消費カロリー
合計時間       :40:17
アクティブキロカロリー:259kcal
合計キロカロリー   :313kcal
※Apple Watchで計測

余談ですが、私、実は洋楽全く聞かないので、曲名1つもわからないのです…
FEELCYCLEで聞いたことある曲は聞けば分かるけど、曲名は不明。なので1曲目、2曲目…で誤魔化しました。

実は、FEELCYCLE公式でセットリスト(ていうんですかね?)を公開してるので、それ見たら曲名分かるんだけど、見て書くの面倒だったので…
次からちゃんと書きたい。。
今回はそのまま↓にのせておきますね(笑)

それから、BB3Hous2はあんなにざっくりだったのに、なんでBB2SUMR2は割と覚えているのか?っていうと、BB3は漕ぐのに必死すぎて記憶がないっていうのと、BB2SUMR2は何度か(と言っても4-5回くらいだと思う)受けているので割と覚えているっていうのがあります。あと1日に2つ受けて、SUMRが後に受けたから、ってのもある。かも。笑

次からちゃんと覚えてきて1曲ずつ書きます!頑張るぞ!!