見出し画像

BB2DVGT

9/20 通算294回目。BB2DVGTボディバーンツーデヴィッドゲッタを受けてきました。

はじめに

DVGTはDavid Guettaデヴィッドゲッタの略で、David Guettaデヴィッドゲッタというアーティストの曲で構成されたプログラムです。
公式では、以下のように説明されていました。

アルバム"7"とのコラボレーションプログラム。"7"の楽曲を中心としたDavid Guettaの楽曲

"7"っていうアルバムの曲を中心としてるんですね(* ̄- ̄)

BB2DVGTボディバーンツーデヴィッドゲッタは以前受けたことがあって、今回がたぶん2回目か3回目かくらいだと思います。ただ、Resurrectionリザレクション(過去に提供されていたプログラムが期間限定で提供されるイベント)のプログラムなので、すごく久しぶりに受けました。
久しぶりなので、めっちゃきつかったということしか覚えてませんでした。

ちなみに、BB1DVGTボディバーンワンデヴィッドゲッタもあります。これも、BB1の中ではきつい方だと思います。私は体験でこのプログラムを受けて、くじけそうになりました(笑)

前置きはこの辺にして、1曲目から書いていこうと思います。

1曲目:Just One Last Time (feat. Taped Rai) [Hard Rock Sofa Big Room Mix]

座り漕ぎダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 8カウント→4カウント
→(スローダウンして)ポジション3 リズム→バックtoアップ 8カウント→4カウント→2カウント→サイドtoサイド
→座ってダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 8カウント→4カウント

ダブルタイムが普通に速い。しかも、スタンディングファストとか…1曲目から飛ばす飛ばす!笑
しかもこの曲めっちゃ長い…いつまでたっても終わらない…しんどい…
特に最後のスタンディングファストとか、もう死にそうなくらい長い…

2曲目:Without You (feat. Usher)

座り漕ぎダブルタイム→エルボーダウン 4カウント→2カウント→ポジション3 ダブルタイム
→座ってダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→ポジション3 ダブルタイム→(立ったまま)リズム

さっきの曲でもスタンディングファストで、ほぼダブルタイム立ち漕ぎやったようなもんやのに、ポジション3 ダブルタイムが出てくる鬼畜っぷり。。

3曲目:Let It Be Me (feat. Ava Max)

ポジション3 リズム→4サイドtoサイド+オフビート ダブルタップ→オフビート エルボーダウン 2カウント
→4サイドtoサイド+オフビート ダブルタップ→リズム→4サイドtoサイド+オフビート ダブルタップ

やっとゆっくりなの来た!って感じ(笑)
でもね、今までので、足やられてるから結構しんどいの…

4曲目:Granade

ポジション3 リズム
→【タップitバック→プッシュアップ 2カウント→ダブルタップ&ダブルプッシュ→タップ&プッシュ→ダブルタップ&ダブルプッシュ+2タップ&プッシュ】を2セット

ずっと立ってるし、ずっとタップかプッシュかしてる。まあまあくる…

5曲目:This One's for You (feat. Zara Larson) [Officail Song UEFA EUFA EURO 2016]

【座り漕ぎダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→ポジション3 ダブルタイム→サイドtoサイド 2カウント+ダブルタップitバック】を2セット

ポジション3ダブルタイムまではまだいける。サイドtoサイドとダブルタップのコンビネーションがキツイ。
あと、2セット目のコンビネーションが異常な長さ。。。殺す気か?と思う(笑)

6曲目:She Knows How to Love Me (feat. Jess Glynne & Stefflon Don)

【座り漕ぎリズム プッシュアンドプル→ポジション3→バックtoアップ 2カウント→オフビート エルボーダウン シングルシングルダブル 2カウント】を3セット

立ち漕ぎがまあまあ速い。そして長い。
(1曲目から)ずっと立ち漕ぎしてない?ほんで、ずっとまあまあ速くない?きつくない?休めてないよ?って感じ(笑)

7曲目:Hey Mama (feat. Nicki Minaj, Bebe Rexha & Afrojack) [Afrojack Remix]

座り漕ぎダブルタイム→プッシュ&エルボー 2カウント→1カウント
→ダブルタイム(曲に合わせてだんだんゆっくりになる)
→ポジション3 リズム(曲に合わせてだんだん速くなる)→(※以降ずっと立ち漕ぎ)ダブルタイム→プッシュ&エルボー 4カウント→2カウント

IRインストラクターさん、「This song is so hard!この曲めっちゃキツイ」って言ってて、ん?んん?(。´・ω・)ん?今までずっとめっちゃきつかってんけど?ありえん。頭おかしい。って思ってた。。
座っててもね、ダブルタイムで1カウントの動作プッシュ&エルボーとか来たらね、結構しんどいんよ。その後にね、ポジション3でダブルタイムになって、かつ、動作プッシュ&エルボーが加わってくるのね。もうね、意味分からんきつさ。まじで、so hardめっちゃキツイって感じ。。

8曲目:I'm That Bitch (feat. Saweetie)

ダンベル。
ポジション3 リズム→(右手にダンベル持って)プロントパンチ 2カウント→クロスパンチ(斜め前) 2カウント→キックバック 2カウント→プロントパンチ+クロスパンチ+2キックバック (すべて)2カウント
→リズム→(左手にダンベル持って)プロントパンチ 2カウント→クロスパンチ(斜め前) 2カウント→キックバック 2カウント→プロントパンチ+クロスパンチ+2キックバック (すべて)2カウント

腕はそこまでなんだけどね、これまでの曲で足やられているのにさ、足も休ませてくれん鬼畜さよ。はんぱねえ。ダンベルの時くらい座らしてくれ。。

9曲目:Listen (feat. John Legend)

ポジション3 リズム→タップitバック→ポジション3 ラン→ポジション2 ラン
→スローダウン→ポジション3 リズム→タップitバック→ポジション3 ラン
→(立ったまま)スローダウン

おかしい、きついを余裕で通り越している。
リズムだけど、まあまあの速さあるのよ、それでね、タピバした後にね、そのままランなの。え?って感じよ、まじで?って思ったもん。普通に無理やって。しかもそのままポジション2ランとかはあ?って感じよ?
2回目のランはポジション3オンリーだけど、長いの。1回目のランのポジション3とポジション2を合わせた長さなのね。つまりね、2回目の方がキツイの。分かる?足回らんから(; ・`д・´)
しかもこれでラストソングじゃないっていう、恐怖でしかない。。

10曲目:Lovers on the Sun (feat. Sam Martin) [Blasterjaxx Remix]

座り漕ぎダブルタイム→プッシュアップ 4カウント→2カウント
→ダブルタイム→ポジション3 ラン→ポジション2 ラン→ポジション3 ラン
→座ってダブルタイム→エルボーダウン 4カウント→2カウント
→ダブルタイム→ポジション3ラン→座ってダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 8カウント→4カウント

2曲続けてランさせられるこのしんどさ。。。
冗談じゃなく、まじで足回らん。
しかも最後ね、ランだけで終わらんの、ランの後にスタンディングファストさせられるっていう鬼畜以外の何物でもない。無理。

11曲目:Flames (Acoustic)

上半身のストレッチの曲。(以下略)

12曲目:sU (feat. Justin Bieber)

曲多いな、公式のにあったから載せたけど、たぶんこの曲の時は下半身のストレッチしていると思う。

13曲目:Like I Do

あれ?まだ曲あるのか、公式にあったからとりあえず載せておく。
この曲の時はもうスタジオ出てるんじゃないかな?

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :42:25
アクティブキロカロリー:286kcal
合計キロカロリー   :343kcal

総評

BB2DVGTボディバーンツーデヴィッドゲッタ強度高めです。
ずっと立ってるし、ずっとまあまあ速めだし、ランめっちゃ出てくるし、ダンベルですら(リズムはゆっくりだけど)立ち漕ぎだし。
終わって感想「きつい」しか出て来ないくらいにはきついです(笑)
最後2曲ラン続きなのは本当に鬼畜だと思う…

でも私、BB2DVGTこのプログラムの曲、結構好きでした❤
強度高くても曲が良かったら頑張れますよね!笑笑

※人によって強度の感じ方は違います。私のキツいorキツくない(強度が高いor低い)は個人的な意見ですので、参考までに。
体調とかでも強度の感じ方は変わってきます。私も前回受けた時と感じ方が違うことがよくあって、あれ?ってなったりします。
(この記事で言ってることも、次受けた時には意見が変わるかも!?)

では、また次回。