見出し画像

BB1Hit10

10/21 通算323回目。BB1Hit10ボディバーンワンヒットテンを受けてきました。

強度

BB1Hit10ボディバーンワンヒットテンの強度はBB1の中では普通くらいかなと思います。
初めてだとちょっとキツイのかな?BB2に慣れすぎてて、BB1の基準が分からなくなりつつあります(^_^;)
1番最後の曲でポジション3ダブルタイムが出てくるのがBB1にしてはちょっとえぐいですが、それだけ頑張れば他は一般的なBB1くらいなのかな、と思いました。

最初3曲が練習パートで、4曲目からメインパートです。

曲がめっちゃ良かったです!私が好きな感じでした(*´∇`*)

プログラムについて

BB1ボディバーンワンは全身の脂肪燃焼を目的とした初心者向けのプログラムです。🔰
今、体験でBB2受けれるみたい(私の時は体験ではBB1しか受けれなかった)なんですが、個人的には体験はBB1がおすすめです。
初めてでBB2結構キツイと思うんですよね。。。(私が運動苦手だからなのかな?)

Hitヒットはその名の通りヒット曲を集めたプログラムで、数値が大きくなるほど新しいプログラムなんだそうです。
公式では以下のように説明されていました。

US/UKのヒット曲。(数字が大きいほど、最新プログラムです)

1曲目:アイ・リアリー・ライク・ユー

【練習パート※】
座り漕ぎリズム→プッシュアップ 4カウント→ダブルタイム
→リズム→エルボーダウン 4カウント→ダブルタイム→プッシュアップ 4カウント→エルボーダウン 4カウント

※BB1には練習パートといって、部屋の明るさは明るめで、動作の説明をしつつ漕ぐパートがあります。最初の3〜4曲くらい。

2曲目:Want to Want Me

【練習パート】
座り漕ぎリズム→ポジション2 立ち漕ぎ リズム→ポジション3
【→座ってリズム→ポジション3(立ち漕ぎ)リズム→バックtoアップ 4カウント→2カウント】を2セット

3曲目:Bloodstream

【練習パート】
【座り漕ぎリズム→ポジション2 立ち漕ぎ リズム→ポジション3 リズム→プッシュアップ 4カウント→タップitバック】を2セット
→そのまま(ポジション3立ち漕ぎ)リズム→サイドtoサイド

4曲目:What I Did for Love(feat. Emeli Sandé)

【ここからメインパート※】
座り漕ぎリズム→プッシュアップ 4カウント→リズム→ポジション2 立ち漕ぎ→ポジション3→バックtoアップ 4カウント→2カウント
座ってリズム→ポジション3→バックtoアップ 4カウント→2カウント

※メインパートからは他のプログラム(BB2,BB3,BSL,BSB等)と同じように部屋の明るさが暗くなり、インストラクターさんの日本語が少なめになっていきます(とはいえ、普通に日本語喋ってくれる)

BB1の立ち漕ぎにしてはまあまあ早め?

5曲目:Oh My Love

座り漕ぎリズム→エルボーダウン 4カウント→エルボーダウン+1クラップ→エルボーダウン+2クラップ
→リズム→プッシュアップ 4カウント→プッシュアップ+1クラップ→プッシュアップ+2クラップ
→リズム→プッシュアップ 4カウント→エルボーダウン 4カウント→エルボーダウン+2クラップ→プッシュアップ+2クラップ

リズムだけど結構早い。

6曲目:Marvin Gaye (feat. Meghan Trainor)

【座り漕ぎリズム→ポジション2 立ち漕ぎ リズム→ポジション3→タップitバック】を2セット
→ダブル タップitバック→タップitバック

7曲目:Break Through the Silence

座り漕ぎダブルタイム→リズム→エルボーダウン 2カウント→リズム→ダブルタイム→エルボーダウン 1カウント
→リズム→エルボーダウン ライト&レフト 2カウント→リズム→ダブルタイム→エルボーダウン ライト&レフト 1カウント→2プッシュ&2エルボー 2カウント→プッシュ&エルボー 2カウント→1カウント

BB1なのに、ダブルタイムで1カウントの動作出てくるのね…
結構えぐいなと思ってた

8曲目:Hold My Hand

ダンベル。
アームカール 4カウント→2カウント→ライト&レフト 1カウント
→ショルダープレス ライト&レフト 4カウント→2カウント
→トライセプス 4カウント→2カウント→ライト&レフト 1カウント
(一度手を下ろす)
→チェストプレス 4カウント→2カウント→ライト&レフト 1カウント

9曲目:Invincible

【座り漕ぎリズム→ポジション2 立ち漕ぎ リズム→ポジション3→サイドtoサイド】を2セット
→座ってリズム→ポジション3 リズム→サイドtoサイド

10曲目:Disarm You (feat. Ilsey)

座り漕ぎリズム→ダブルタイム→プッシュ&エルボー 2カウント→1カウント
→リズム→ダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→ダブルタイム→ポジション3 ダブルタイム→ポジション2 ダブルタイム→プッシュ&エルボー 1カウント

11曲目:Little Toy Guns

上半身のストレッチの曲。(以下略)

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :43:42
アクティブキロカロリー:170kcal
合計キロカロリー   :229kcal