見出し画像

BB2 2017

10/05 通算309回目。BB2 2017ボディバーンツー トゥーサウザントセブンティーンを受けてきました。

はじめに

2017は2017年のことで、2017年にFEELCYCLEでリリースされたプログラムの曲で構成されたプログラムです。
公式にも以下のように説明されていました。

その年にFEELCYCLEでリリースされたプログラム楽曲

2016からあるみたいですね、2019まであると思います。2020はない?と思います。9周年スペシャル(今年リリースされた9周年の特別プログラムがあるのです)が2020の代わりなのかな?ちゃんと分っていませんww
その年にFEELCYCLEでリリースされたプログラム楽曲ということで、BB3(上級者向け強度高めのプログラム)の曲も数曲入っているらしいんですね。。。
つまり、くそきついってことです。20○○は私は2018と2017しか受けたことないんですが、噂によると全部きついらしいです(笑)
これもResurrectionリザレクション(昔のプログラムを期間限定で受けられるイベント)のプログラムなので、普段は受けられません。

前置きはこの辺にして、1曲目から書いていこうと思います。

1曲目:Back Where I Belong (feat. Avicci)

ポジション2 ダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→ポジション3 ダブルタイム
→座ってダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→ダブルタイム→ポジション3 ダブルタイム→(ダブルタイムのまま)バックtoアップ 2カウント

いきなりダブルタイムか、きつそうだな、って思ってたら、ポジション3 ダブルタイムきて、ああ…(察し)ってなった(笑)
最後バックtoアップまで…

2曲目:Don't Stop Me Now (With Long-Lost Guitars)

座り漕ぎダブルタイム
→【エルボーダウン オフビート 2カウント→ライト&レフト オフビート 2カウント】を2セット
→スローダウン

この曲聞いたことあるな、MJマイケルジャクソンだったか?って思ってたけど、クイーンか(笑)
MJマイケルジャクソンまだ一回しか受けたことないしな、覚えてない可能性高いよな。。。クイーンも言うてあんまり受けたことないけど。

3曲目:Toca (feat. Timmy Trumpet & KSHMR)

座り漕ぎダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 4カウント→ポジション3 ラン
→座ってダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 4カウント→ポジション3 ラン→ポジション2⇔3 スタンディングファスト 4カウント

スタンディングファストからの立ち漕ぎランはマジ鬼畜としか言いようがない。ほんとにキッツイ。足ちぎれそうなる。
しかもランなっがいしね、ラストのスタンディングファストからのランからのスタンディングファストはもうほんとに意味分からん。足がああああ…って感じ(笑)

4曲目:Everything's Gonna Be Alright

【ポジション2 プッシュ&プル→ポジション3 サイドtoサイド】を2セット
→(立ったまま)ダブルタイム→サイドtoサイド 2カウント

最初ゆっくりだな、って思ってたら、途中からダブルタイムなるからね…しかもダブルタイム立ち漕ぎなっがいからね…
ねえ、さっきからきつい曲しかなくね?おかしくね?
2017年にリリースされたプログラムから、キツイ曲だけを抜粋したよね?これね?そうだよね?頭おかしよね?

5曲目:Faith (feat. Ariana Grande) [From "Sing" Original Motion Picture Soundtruck]

ポジション3 リズム→ツイスティング→バックtoアップ 2カウント→ツイスティング バックtoアップ 2カウント

6曲目:Castle on the Hill

【座り漕ぎダブルタイム→プッシュダウンキープ→プッシュアップ オフビート 2カウント】を2セット
→ダブルタイム→ポジション3 ラン

2セット目のプッシュアップは長め。

7曲目:We Dont't Talk Anymore (feat. Selena Gomez)

ダンベル。(足はプッシュ&プル)
フライ 2カウント
→アームカール 4カウント→フライ 2カウント
→アームカール 2カウント→フライ 2カウント

足回しながらの動作が、リズム感ない私にとっては…足ぐちゃぐちゃになってたと思う…

8曲目:See You Again (feat. Charlie Puth)

【ポジション5 立ち漕ぎ ダブルタイム→エルボーダウン 1カウント→タップitバック→タップ&エルボー】を2セット

ダブルタイムだけど、そこまで速くない。

9曲目:Banana Ice Cream

ポジション5 立ち漕ぎ リズム→エルボーダウン 4カウント→2カウント→ライト&レフト 2カウント→(ダブルタイムへ加速して)エルボーダウンキープ ライト→ダウンキープ レフト→ダウンキープ ライト&レフト 4カウント→2カウント
→リズム→エルボーダウン 4カウント→ライト&レフト 2カウント→(ダブルタイムへ加速して)エルボーダウンキープ ライト→ダウンキープ レフト→ダウンキープ ライト&レフト 4カウント→2カウント

これ、きついとかいう次元超えてる。無理。
ダブルタイムのとこ、ずっとリズムで漕いでた。無理だもん。。

10曲目:Bubble Gum (feat. T.O.K.)

ポジション2 ダブルタイム→ポジション3 ラン→ポジション2⇔3 スタンディングファスト 8カウント→4カウント
→座ってダブルタイム→ポジション3 ラン→ポジション2⇔3 スタンディングファスト 8カウント→4カウント
→座ってダブタイム→ポジション3 ラン

開始直後にいきなりランでびびった。。。
ランからのスタンディングファストは足が持たん。

11曲目:Selfish (feat. Rihanna)

上半身のストレッチの曲。(以下略)

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :40:49
アクティブキロカロリー:251kcal
合計キロカロリー   :306kcal

総評

BB2 2017は強度高いです。鬼レベル。最初から最後までずっとキツイんです。
2017年にリリースされた中から(このプログラムは2017年にFEELCYCLEでリリースされたプログラム楽曲で構成されています)、キツイ曲だけ選んだでしょ?ああん??って感じです(笑)
(もっと強度低い曲も入れようよ~、なんでこんな鬼きつい構成にするの(´;ω;`)って思いますねw)
20○○系はやっぱりきついわ、と思い知りました。。。

でもこのプログラム、体験枠あるっぽかったんですよね。体験の人はさすがにいなかったですけど。もし知らずに体験でこれ受けたら死ぬと思うんですよね。私だったら絶対死んでる。怖すぎる。。。

※人によって強度の感じ方は違います。私のキツいorキツくない(強度が高いor低い)は個人的な意見ですので、参考までに。
体調とかでも強度の感じ方は変わってきます。私も前回受けた時と感じ方が違うことがよくあって、あれ?ってなったりします。
(この記事で言ってることも、次受けた時には意見が変わるかも!?)

では、また次回。