見出し画像

BB3UPGD1

10/26 通算330回目。BB3UPGD1ボディバーンスリーアンプラグドワンを受けてきました。

強度

BB3はBB3Hous1ボディバーンスリーハウスワンBB3Hous2ボディバーンスリーハウスツーしか受けたことなかったのですが、この2つと同じくらいの強度かな、という印象でした。

ネットで調べたところによると、BB3の中では強度低めらしいです。
(私はBB3は強度低いって出てきたプログラムだけ受けるようにしてます←)

私、最近BB2に慣れてきたからBB3も漕げるかなって思ってたけど、全然無理でした(>_<)
だってずっとダブルタイム立ち漕ぎなんだもん。無理。。。
ダンベルもキツいし、ダンベルの後もイジメかのようにプッシュアップばっか。腕死ぬって。。。
ずっとキツイ。オンリーきつい曲。
特にダンベルの直後の曲がマジで頭おかしい。ただ漕ぐだけでも速すぎるのに、タピバとタップ&プッシュ求められるし、今まで既に足やられてるのに無理やろ、って感じよ?笑笑
あれ漕げる人まじ怪物だと思う。

(余談)
最近思ったんですが、
BB1は座り漕ぎと立ち漕ぎが半々くらいで、座り漕ぎはリズムとダブルタイム、立ち漕ぎはほぼ100%リズム(立ち漕ぎダブルタイムはレア)
BB2は基本立ち漕ぎ(BB1より立ち漕ぎが増える)で、座る時はほぼ100%ダブルタイム(座りダブルタイムの時はスタンディングファスト率が高い)
BB3はスタンディングファストを含めると、ほぼ全曲立ち漕ぎダブルタイム
って感じな気がします。もちろん、プログラムによって例外(例えばBB1なのにほぼ全部立つ…etc)はありますが…

プログラムについて

BB3ボディバーンスリーは全身の脂肪燃焼を目的とした上級者向けのプログラムです。
(私、FEELCYCLE を始めてから1年くらい経ちますが、いまだにBB3はきつすぎて漕ききれません。。そのくらいきついプログラムです。まあ、私は運動音痴なので、普通の人はもっと漕げる気もしますが(笑)ただ、BB3はBB2に慣れてから受けることをお勧めします。)

UPGDはアンプラグドの略で、プラグがない楽器で演奏される音楽(アコースティック調楽曲)で構成されたプログラムです。

1曲目:VColors (Acoustic)

ポジション3 ダブルタイム→タップitバック→タップ&プッシュ→エルボーダウン 1カウント
→タップitバック→タップ&プッシュ→ダブルタイム→エルボーダウン 1カウント
→タップitバック→タップ&プッシュ

この曲長い…

2曲目:Pretty Shining People(Acoustic Version)

【ポジション3 リズム→サイドtoサイド→ダブルタイム→オフビート エルボーダウン 2カウント】を2セット
→リズム(スローダウン)→ダブルタイム→オフビート エルボーダウン 2カウント

3曲目:Don't Look Down 

座り漕ぎダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→スタンディングファスト 8カウント+4プッシュ 2カウント※→4カウント+2プッシュ

※立って8カウント→立ったまま4プッシュ→座って8カウント→座って4プッシュを繰り返し

4曲目:Lonely 

ポジション3 ダブルタイム
→【サイドtoサイド 4カウント→2カウント】を2セット

5曲目:Outnumberd (Acoustic)

ポジション2 立ち漕ぎ ダブルタイム
→【ホバー→ポジション3 リズム→ダブルタップ+ウェーブ 2カウント】を2セット
→ポジション2(立ち漕ぎ)ホバー

6曲目:No One (Acoustic)

ポジション3 ダブルタイム
→【プッシュ&エルボー 1カウント→タップitバック→ダブル タップitバック】を2セット
→タップitバック

7曲目:Afterglow 

ポジション3 リズム サイドtoサイド→4バック&4サイド
→ダブルタイム→プッシュアップ 4カウント

8曲目:All We Need Love (Acoustic)

座り漕ぎ ダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→エルボーダウン 2カウント→ポジション3 スタンディングファスト 8カウント→4カウント
→ポジション3 ダブルタイム→タップitバック

9曲目:You Make Me Wanna / Where My Girls At

ダンベル。
ショルダープレス 4カウント→2カウント
→チェストプレス 4カウント→2カウント
→【ショルダープレス 2カウント→チェストプレス 2カウント】を2セット
→8ショルダープレス&8チェストプレス 2カウント→4&4→2&2→1&1

ショルダープレスとチェストプレスしか出てこない、この鬼畜感。

10曲目:There Will Be Time

ポジション3 リズム→タップitバック→タップ&プッシュ
→リズム→ダブルタイム→タップitバック→タップ&プッシュ

ダブルタイムからのタピバが意味わからんレベルで速い。漕げる人頭おかしいわ、と思いながら漕いでた(私は漕げてない)
タップ&プッシュなんかできるわけないやろ!って感じよ。笑笑
しかも、さっきのダンベルからのプッシュよ?これ。イジメだわ。。。

アリアナグランデかな?のダンベル前の曲だっけ?にも頭おかしい速さのタピバあったけど、それより速いんじゃないか、ってレベル。

11曲目:Halfway (Acoustic)

【ポジション3 ダブルタイム プッシュアップ 2カウント→1カウント】を3セット

ラストソングもプッシュアップなの…。ダンベル後は怒涛のプッシュアップ攻め。
腕もげそうなる、まじで。

12曲目:Sunday People 

上半身のストレッチの曲。(以下略)

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :45:10
アクティブキロカロリー:306kcal
合計キロカロリー   :367kcal