9日目 フェルマーの料理

どうもこんにちは。
ねこねこちゃん改め、フィメールのぬこです。
今日のお話は、フェルマーの料理です。

ん?フェルマーとフィメールが似てるって?
そうなんですよ。僕も名前を変えてから気が付きました。笑
何となく、適当に思い付いたので付けたんですが、ちょっと前にドラマを見てて、記憶の片隅に残ってたんだな〜…と。

そんな、フェルマーの料理なんですが。
僕が見てて最初に思ったのは、何で裸なんだ?
でした。上半身だけどね。

あ、先に言うけど、怪しいドラマじゃないよ。
上半身裸なのは男の人だし。
うん、でも、偉そうな感じで料理食べてるおっさんが、上半身裸なんだから、十分怪しいな。笑
しかも裸の理由は、最後まで明かされなかったな。

フェルマーと関係があるのかな…。知らんけど。
フェルマーの最終定理。という言葉の、あのフェルマーですね。

主人公が、フェルマーの最終定理を解き明かそうと、幼い頃から猛勉強しまくって、大学に入るんだけど、挫折して人生ドン底にいた所を、料理人の兄ちゃんが拾ってくれて、一緒に料理の真髄に辿り着こう!という、壮大なドラマです。

夜11時とかにやってて、毎回美味しそうな料理が出てくるもんだから、そりゃあもう飯テロなんよ!
お腹空いちゃうよね!

ああ、書いてたらお腹空いてきた!
という訳で今回はここまで。

終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?