見出し画像

ゴールド免許取得記念!

マガジンの分類 ハッピーアワー

私の運転スタイル大公開

みなさん、ついにこの日がやってきました。私、ついに免許証がゴールドになりました!ここにご報告いたします。

ゴールド免許ってペーパードライバーだけ?

ゴールド免許って聞くと、ペーパードライバーのイメージが強いですよね。正直、私もそんな感じで、あまり尊敬していなかったんです。でも今回、私自身がゴールド免許の仲間入りを果たしました。

「え?どんな運転してるの?」と思うでしょうが、それがまたちょっとした驚きなんです。

私の運転スタイルとは?

実は私、高速道路ではビュンビュン飛ばすタイプです。スピードの制限内で???(もちろん)、結構な速さで走ります。周りの車に追い抜かれることなんて滅多にありません。でも、これが荒っぽい運転と呼ばれるなら、その通りかもしれませんね。

でも、ここでちょっとした秘密を公開しましょう。

安全第一、街中では慎重に

町中ではどうかって?実は、街中では超慎重派なんです。人の飛び出しが多い場所では絶対にスピードを出さず、ゆっくりと走ります。だからこそ、無事故無違反でゴールド免許を手に入れられたんですね。

ゴールド免許を手にした感想

正直、こんな私でもゴールドでいいの?と思わなくもないです。でも、これが現実。スピード感と安全運転のバランスを取ることで、ゴールド免許にたどり着けました。

近くの警察署に免許を受け取りにいったのですが、美人の婦警さんに
「ゴールド免許おめでとうございます」 なんて言われて思わずニンマリしてしまいました。(汗)

これからも、安全運転を心がけつつ、スピードを楽しむドライブを続けていきます。皆さんも、ぜひ安全運転でゴールド免許を目指しましょう!

最後に

ゴールド免許を手にしたことで、なんだか少し誇らしい気分です。これからも交通ルールを守りつつ、楽しいドライブライフを送りたいと思います。

それでは、次の更新でお会いしましょう。安全運転で、良いドライブを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?