見出し画像

☆お礼参り☆

皆さんこんにちは、インストラクターの古谷です。
 
先日、福岡の太宰府天満宮に行ってきました。
天満宮といえば天神さま、菅原道真公を御祭りしている神社で学問の神様として有名ですよね。受験の時に合格祈願をし、参拝後に後利益があった方は多いと思います。
 
今回は息子の国家資格合格のお礼参りで参拝してきました。
 
参道を進む人の多さに驚いていると、ほとんどの人が外国人の観光の方のようです。コロナも落ち着き一安心しています。


 
 
本殿の大改修のため仮殿に参拝することができました。
 

“令和の大改修”に伴う、特別な「仮殿」を建設

令和5年5月より約3年しか表出しない仮殿、飛梅伝説から着想を得て、鎮守の杜のイメージということで屋根の上が森のようになっていました。

  
来年、もう一人の息子が国試受験を控えているので合格祈願にまた参拝したいと思います。

 試験当日に実力が発揮できるように、お力添えをお願いいたします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?