見出し画像

観ました! 『スペース・スウィーパーズ』

原題:승리호(勝利号)
英語タイトル:Space Sweepers / Spaceship Victory


ルームウォーキングのお供として、2日かけて観ちゃいました。

Space Sweepers | Official Trailer | Netflix


<メインキャスト>


テホ:ソン・ジュンギさん

チャン船長:キム・テリさん

タイガー・パク:チン・ソンギュさん

バブス(オプトンイ):ユ・ヘジンさん

 船外活動などを行うロボット
 ユ・ヘジンさんが、モーションキャプチャーと声を担当

※韓国の紹介記事では、バブスではなく업동이(オプトンイ)と呼ばれていました

カン・コンニム/ドロシー:パク・イェリンちゃん
 
カン・ヒョヌ博士:キム・ムヨルさん


画像1

<あらすじ>

近未来の2092年。
地球は汚染が進み、限られた市民だけが人工的に管理された区画で住むことが許されていた。

「火星を緑の星にして移住する」という計画が進むなか、宇宙空間に漂うゴミを掃除する「Spase Sweepers:宇宙清掃員」たちは、お金儲けのために互いを牽制しながら飛び回っている。

“勝利号:승리호”は、その名前とは裏腹に、ガラクタ部品で修理された宇宙船。
チャン船長以下、それぞれが借金を背負った、いわくつきメンバー。

ある日、勝利号の乗組員たちは、高額賞金がかけられている“大量殺傷武器・人間型ロボット”ドロシーを発見!

彼らはお金のため、危険な取引に向かう。


<感想>

予告編どおり、なかなか楽しめます♪

多少のツッコミどころもありますが、
キム・テリさん演じるチャン船長のセリフにしびれます。
(ネタバレになるので、この辺で)

<プラスワン>

最近「太陽の末裔」を見直したばかりでしたので
冷静でユーモアあふれるユ・シジン大尉とは大違い!

穴の開いた靴下で
宇宙船を操縦するテホ(ソン・ジュンギさん

最新作「Vincenzo」では
毒をもって毒を制する?弁護士

まもなく放送開始です

画像2


映画
「お嬢さん」
「1987 ある戦いの真実」

ドラマ
「ミスター・サンシャイン」

見るたびに
大きなパワーを感じるキム・テリさん

画像3


映画
「エクストリーム・ジョブ」でも
良い味出していたチン・ソンギュさん

画像4


映画
「共助」「共助2」では
ヒョンビンさんの相棒

「Luck-Key」では
「鍵泥棒のメソッド」での
香川照之さんに相当する役


バラエティ
「三食ごはん」での
チャ・スンウォンさんとの名コンビ

ユ・ヘジンさん

画像5



最近見たのが
映画「人狼」の姿だったから?
ちょっとデジャブなキム・ムヨルさん

画像6


そして
画面に映ったのが10秒程度だったので
微妙なのですが

「太陽の末裔」のご縁で
出演されたのかな?という方も
(もう一度見てみようと思ってます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?