東京12R

「テイルウインド」
能力不足
「ヤウガウ」
追い込み一辺倒の馬。砂かぶりもそこまで気にしないのか、内々を回れる今回は前前走の走りが出来れば斤量も軽いし1発あるか。
「フォービズム」
危険な人気馬。前走は前が潰れた流れを差しきれなかった。ただ外を回ったり道中かかったりと能力を出し切れば普通に勝ち負けな気もするのでなんともコメントに困る馬。
「ヴァルツァーシャル」
負けられないだろう。ただ追い込み馬なので人気しすぎると怖い。
「ゲンパチマイティー」
上がりが早くないのにハナを取りきる足もない。能力不足と見る。展開の助けが必要だろう。
「ペガサスターボ」
名前がかわいいね。
「レディステディゴー」
名前ね。まあ前走は前が開かず大外を回っての敗北なので度外視でもいいが前前走はポツンとひとり追走して気分良く走ってと、展開の助けがあっての4着なので買わなくてもいいかな。
「マイナーズライト」
前走馬連の相手で買ったが3着で悔し涙を流した。最内枠でロスなく回って突き抜けて欲しかったが・・・今回は前走ほどの好条件ではないので来たら諦め。
「ミツカネプリンス」
3走前の2勝クラスは我らがたけし騎手の好騎乗プラス永遠にロスなく回ったがゆえの結果。来たら諦めます。
「ディベルティール」
逃げ馬。行き足が早いが今回は初のダートスタート。適性的にも長い直線はイマイチなんじゃないか。大穴を空けてみたい人は単勝オッズとご相談ください。
「ベストリーガード」
前走は前に行きたい馬のお祭りだった。前前走は一見逃げているように見えるが後ろからのプレッシャーがすごく、よく粘った方。今回人気がないなら買える。
「テンピン」
大抵下級条件で中京が得意ってことは逃げて粘り込むんだろうが、急に距離短縮はどう判断するんだろうか。判断不能なので人気なら買わないし来たらもう知りません。
「ネイチャーカレン」
これを買うならマイナーズライト買います。
「アウリガテソーロ」
逃げ馬。差し追い込み勢が多いので一発ある。この馬が単騎の2番手になると想定していますので粘り込むとふんで単勝と馬連の相手に入れます。
「ブーケオブアイリス」
ゲート再審査合格とのこと。おめでとうございます。
「テイエムアトム」
強いんじゃないだろうか。昇級初戦は難しいところ。ハナをとるわけでもないのに最終コーナーでは先団にとりついている面白い馬。こいつが逃げ馬2頭をつぶしてしまうと追い込み決着になってしまうと思うので難しい。もう少し長い距離も走れているだけに長めのスパートをかけてなだれ込む感じだろうか。

以上を踏まえ印を打つ
◎ヴァルツァーシャル
○アウリガテソーロ、テイエムアトム
▲ヤウガウ、マイナーズライト
△ベストリーガード
好きにやってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?