東京11Rアルゼンチン共和国杯予想

全頭診断いきます
「キングオブドラゴン」
逃げたそう。逃げればとりあえず展開通り。ただ別にそんな強くないので相当なスローで運んで誰も追いつけないスピードで米津玄師にならないと馬券内も難しいだろう。
「プレシャスブルー」
来たら諦めます。
「ユーキャンスマイル」
前走は外差し馬場の影響もあって素晴らしい末脚での2着。今日は後ろから届くかな?
「コトブキテティス」
追い込み馬。斤量も軽いが展開に恵まれた前走で馬券内にもならないようでは今回のメンバーでは厳しいと見る。
「テーオーロイヤル」
1番人気かな?安定した成績で春天も3着と実績十分。ただ好位の内をロスなく回って、かつ1頭ぽつんと追走して最後だけ伸びるレースが多い。今回も同じ展開になるとは限らず人気するなら嫌いたいがまあ消すのもどうかとは思う。
「キラーアビリティ」
3歳馬は評価が正しくできないので大きなことは言えませんが、G1馬なので弱いわけない。
「ブレークアップ」
逃げ馬候補。逃げ残すならキングオブドラゴンよりこっちだと思う。展開に恵まれまくるならワンチャン🐶
「カントル」
強いのバレてますね。なぜなら前走までの3走くらいはレース内容で言えばすごく強いから...
しかも斤量も軽い。一発ある。
「ディアマンミノル」
内前有利な東京で追い込めるかどうかといった所が焦点。同じ内前有利な目黒記念で外回して4着だったように同じ走りが出来ればワンチャンある。人気しないならぜひ馬券に絡めたい。
「ダンディズム」
届け、この思い。追い込み一発好きな方は買ってみよう。
「ラストドラフト」
いい感じで好位を追走していい感じに最後の直線前が空いていい感じに足が使えれば勝てる。いい感じに頼むよ。
「マイネルファンロン」
ムラ馬なので人気してない時に買いましょう。(今回やん)
「レインカルナティオ」
前走、前前走は馬券も勝って結構好きな馬。ただ今回はメンバーが強いので今度OPあたりで狙おう。
「アフリカンゴールド」
国分騎手であれば逃げてたと思うがトムさんが乗ることで分からなくなった。来たら諦めます。お好きな方は買ってみては。
「レッドサイオン」
来たら諦めます。
「ヒートオンビート」
普通に何も考えず予想したらこいつ勝つやろ...みたいな成績のお方。前目にもつけられるので頭はどうかと思うが馬券内を外すとも思わない。
「ハーツイストワール」
前走はゴールドギアやとなりのボスジラの方が強い競馬をしている。ただ斤量が軽いのと鞍上が人気しそう。僕は買いませんけど札幌のレースレベルが高いと思う方や騎手で買われる方はまず馬券からきらないんじゃないすかね(適当)。
「ボスジラ」
札幌の王様👑ルメール騎手で人気するし斤量重いし、来たら諦めます。

以上を踏まえ印を打つ
◎ヒートオンビート
○カントル
▲テーオーロイヤル、キラーアビリティ
△ディアマンミノル、ダンディズム
☆マイネルファンロン

展開はある程度流れるし隊列もそんなに凝縮しないと思うので前行った馬がそのまま残ると思います。
◎○▲で決着が硬いですが展開的にそうなりそう。
△と☆は差し追い込み勢を買いたい方はオッズと相談しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?