見出し画像

いざ!ガマランドへ!!

2016年。
まだ出会ったばかりの私と櫻川めぐちゃん。
仕事で会うたびに、お互いの地元話に花を咲かせていた。


「ねえねえ、茨城ってテーマパークとかあるの?」
何の気なしに私が問うと、申し訳なさそうに彼女が言った。
「あ〜〜……筑波山に“ガマランド“ってのがあるんだよね………」
なぜ彼女が申し訳なさそうなのか、私はさっぱり分からず
「ガマランド?ガマって何?釜ってこと?」
「ガマガエルのことか!ガマガエルの王国ね。乗り物はあるの?」
「ガマ洞窟って何?え、ネットで見たら心霊スポットって書いてあるよ!?」
「昭和の名残がある場所だね。今も営業中っぽい?行ったことあるの?いつか行きたいな〜」
と質問を重ね続けた。すると

「いぃーーーかなくいていいからっ!なぁ〜んにもないんだからっ!!」
彼女に大声で遮られてしまった。
しかし、私も負けじと
「やーーぁーだーーーーー行きたい!行きたい!ガマランド行きたーーーーーい!!!!」
と大声で駄々をこね、この日を境に“私はガマランドへ行きたい!“という定期アピールが始まったのであった。



2024年。
アピールを続けること8年。
ついにガマランドへ行くことが決まった!
なんと茨城での仕事のあと、彼女のご両親が車で連れて行ってくれるそうだ。

ずっと動いていたのか、私の顔ブレブレ


筑波山に向かう途中でサービスエリアに立ち寄り、茨城のお土産物を見たり燕を観察したりと
道中も全力で茨城を楽しんだ。

天井の角にある燕の巣を撮っている我々
KAWAII


飛ぶ練習をしている子ども燕をみんなで応援していたら、見事に飛んで感動した。

応援している我々



鳥って最初から楽々飛べる生き物だと思っていた。どうやら違うみたい。
私たち人間も最初から2足歩行ではなく、ハイハイから徐々に歩けるようになっていく。鳥も同じだったんだね。
魚は生まれたらすぐ泳げるのだろうか……虫も幼虫から成虫になったらすぐ飛べるのだろうか……
私たちはいつガマランドへ着くのだろうか……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?