見出し画像

Rosenchor福岡

2週間経ってしまったが、Rosenchor福岡公演の思い出を書き起こしていく。

地方での公演はいよいよ最後となった。
福岡はソロLIVE以来なので、約半年ぶりだ。

青空


ソロで来た時は、体調不良で飛行機に間に合わなかったりと散々だったが、
(マネージャーにだいぶ迷惑をかけてしまった。奇跡的に次の便が1席だけ空いていて、なんとか福岡に辿り着けたのだ)今回は何事もなく福岡に着けた。
実は以前の体調不良のことなどすっかり忘れていたが、マネージャーはしっかり覚えていたようで、空港に着陸してから「何事もなく!!!無事に福岡来れましたね!!!」と言われ思い出した。ごめん。


前回は何も食べれなかったので、とにかくラーメンが食べたい。
「絶対にラーメンを食べるんだ!」と決意し、駅のラーメン街道へ。
様々な博多ラーメンのお店が集結している施設なのだが、どこの店舗も激混みで朝から何も食べていない身としては、とにかく早く食べたかったので近くにあったKFCへ。

てりやきツイスターセット


Uber Eatsで頻繁に頼むもの。
自宅で食べているものを博多で食す。もう何でもいいや。早く寝たいんだ。

全部美味いんだよな〜


LIVE当日、差し入れで大好きな三日月のクロワッサンをいただいた。

夕飯はちゃんぽん。自分で麺を茹でるスタイル。
LIVE前もLIVE後も食べた……1日2杯も食べてしまった……

自分で茹でるスタイル


ここ数ヶ月、食べてばかりなので体重が増えた。
衣装のファスナーが閉まりにくくなったし、苦しい。

ROZEN HORIZONの時


LIVEは地方最後ということで、全力で楽しんだ。
ステージ上手(私が居る方)の低音振動が凄くて、ずっと内臓が攻撃されていた。
これ毎日くらっていたら長生きできないだろうな。

会場によって低音の鳴りが違うのを今回の全国ツアーで体感できた。
(ちなみに北海道は下手側が低音振動とんでもないことになってたな)

マネージャーがデジカメで撮ってくれた


大阪、愛知、北海道は仕事の都合もあり、行ってLIVEして帰るだけだったので、
ラストの福岡は少しだけお休みをいただいた。

メーン

またしても、ちゃんぽん。
前日に2杯も食べたのにね。
本場で食べたかったのだ。


本場?そう、福岡から特急に乗って長崎へ!

長崎駅前


霧が濃くて、奥が見えない。
いい景色だ。晴天もいいけど、霧深い海の景色もいい。

ずっと見ていられる


翌日、霧は晴れたけど空は曇り。
軍艦島へ向かう。

曇り空で風は強いけれど波はそこまで高くないということで、船が出た。
上陸できるか否かは船で島に近づかないと分からないとのこと。
前日は上陸できなかったとのことなので、ドキドキする。


船に揺られること約45分。ついに!軍艦島が見えた。

意外と小さい


あいにくの曇り空だし、風も強いしで船が揺れる揺れる。ぼえ〜〜
これは上陸は無理だろな……と諦めていたが、

おや?


晴れた!突然、空を覆っていた雲が少なくなって晴れ間が現れたのだ。
波も穏やかになった。

右から2番目にある建物は大正時代に建てられたアパート


無事、上陸。
あっっっつい。とにかく日差しが強い。
日陰がないのだ。そして日傘の使用は禁止されている。
5月下旬でこの暑さ。真夏はとんでもない暑さなんだろうな。


コンクリートジャングルで緑がなく、島に住む子供達に自然を見せるための屋上農園がかつてあったそうだが、今は廃墟と雑草が混ざり合っていた。


弾丸だったけれど、休みを満喫できた。
いよいよ今月末はツアーファイナルです!!
チケットは売り切れていましたが、見切れ席が販売開始しています。よろしくね!

https://eplus.jp/sf/detail/3865200001






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?