見出し画像

壊れかけのRadio

もう終わってしまった伝説のラジオ番組がある。“ダイアンのよなよな“(2014〜2021)

はじめて聴いたのは中3の夏。たまたまYouTubeでよなよなの切り抜き動画が流れてきたのを聴いた。おもしろすぎて顔の筋肉が肉離れしたんじゃないかってぐらい笑った。あのときの衝撃を今も忘れられない。

それからは毎週の生放送を欠かさず聴くようになった。YouTubeにも載せられていた(今思えばこれは違法アップロードだったのかも)のでずっと聴いていた。今日に至るまで毎日。あんなにもぼくを笑顔にできるものは他にない。

別におすすめしたって実際に聴いてくれる人はほとんどいないと思う。それでもやっぱり自己表現として。好きなものを好きって言いたいから。だけど好きなんだ、いいだろう By奥田民生や。

救われたと言っても過言ではない。ほんまに限界のときって誰とも関わりたくないけど、ダイアンはそんな時も笑わせてくれた。イヤフォン越しの魔法とはまさにこのことである。ありがとう。

そんな伝説のラジオ“ダイアンのよなよな”
どんなところがすきかって長々と書きたいけど好きすぎて書ききれない。好きな女の子の好きなところ聞かれてもうまく答えれないのといっしょ。

よなよなはもう終わってしまったからYouTubeに違法アップロードされてるやつを擦り切れるまで聴くしかない。代わりに“ダイアンのTokyo Style”って番組始まってるからそれも聴くんだけど、最近売れてきたからか昔ほど尖ったこと言わなくなった。それでもおもしろいよ。いちばんおもしろい。

いつもありがとう。これからも笑わせて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?