【自分の投資のスタンス】
・負けなければおのずと勝てる
・上がり始めたら買え、下がり始めたら売れ。底で買えると思うな、天井で売れると思うな。
・負けたと言うことは、自分は上がると思って買ったのにそれ以上に下がると思って売った人がいると言うこと。

しばらくは得意な、やってて楽しい道具で戦おう
【自分が今使っている道具】
・移動平均線
・ローソク足
・出来高
・ゴールデンクロス
・板読み少々
・PBR
・ボリンジャーバンド
・MACD
・RSI
・経常利益
・感覚よりのトレンド 短期中期長期(10日,1,3,6か月など)で見て今は上がり調子か下がり調子か判断
・トレンドライン △持ち合い

今んとこファンダやってないから決算に注意!決算はまたがないこと。

【今後試してみようと思っている道具】
思ったけど、1日単位で利益を期待するには、日中ずっと板に張り付いていないと厳しいな。
せめて一週間単位の取引にしようか。まーでもそれも日経に左右されるもんな、、日経225をはたらすら勉強?




ここから先は

46字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?