東日本旅記録

皆様初めまして、スロ垢のDです。今回人生で初めてnoteを書いてみようと思ってこのnoteを作りました。とは言ってもただの自己満で書く感想文というか思い出を振り返るだけといった感じのnoteで有益な情報的なのはほぼ0です。そもそもこのnote作ろうとなったきっかけも「あんな事やこんな事あったな」っていうのを忘れないようにするためみたいなものです。せっかくの楽しかった思い出とかは忘れたくないですからね、時間経った時に読み返してニヤつくようです()
 旅の終点だけは決めていました、終点場所は青森!何故なら行ったことが無いから!
 あ、でも旅先でも稼働はしてたので色んな地域に行ってなんとなくの雰囲気や感じた事とかは書こうかなとは思ってます🫡(1つの県や地域に滞在してた期間は3日程度なので本当にざっくりと感じた雰囲気だけです😀)

今回の旅兼旅打ちのルートは?

ルートはこんな感じ
2024/05/30未明、大阪から飛び出したくなり大阪を出発→滋賀→福井→石川→富山→新潟→山形→秋田→青森→宮城→福島→群馬→長野→岐阜→滋賀→2024/06/27大阪に帰還
文章に書き起こしてみて思いました、アホみたいな距離やな。
1つのnoteに纏めて書くとなんかごちゃごちゃになりそうな気がするので何作かに分けて公開しようかなと思います。ほな行こかー

第1部、福井〜富山

また旅したいな、よし行くか

これくらいの軽いノリで旅に出た記憶があります。思い立った時には車に布団やら服やらを積み込んで出発。フットワークの軽さにはボチボチ自信あります()
 と言っても出発したのは夜中だったのでその日は滋賀県高島市安曇川町という所にある道の駅で爆睡。次の日の昼前くらいに起きて福井の恐竜博物館で恐竜の模型やらを見てロマンを感じるなどする。恐竜博物館に来ていた方達の9割以上が家族連れやカップル、友達同士で来ていましたね。1人で来ていたのは推定僕とマジで恐竜が好きそうな男の子くらいでした。ちょっと悲しい。

福井訪れるのは2度目だったのですが前回は来れなかったので今回来れたのは普通に嬉しかったですね、晴れてればもっと最高でした。
福井でも稼働してから行こうかなと思ったのですが個人的に凸りたい場所があったのでそのまま車に乗ること約2時間かけて石川県金沢市へ、金沢のパチ屋で良さそうな北斗をちょっと触ったらボッコボコにされましたけど沖ドキで耐えました、初日にして大阪に強制送還されるところでしたね、ヒヤヒヤしましたよ全く。この日はこれにて終了、では2日目へ

2日目、演者ま○つん来店店舗へ突撃

恐竜博物館を出た後、休憩がてらコンビニで一服しながらX(旧Twitter)を開くとま○つんさん来店のツイートが流れて来たので「よーし行くかぁ」となり、福井では稼働せず石川へ🚗
 実はというとなんか変な感じしますが、ま○つんさんとは1度お会いした事があり、丁度来店あるんや、ほな行こかー的な感じでま○つんさん来店店舗に朝から並ぶ。僕は朝から北斗を掘り掘り気付けば14時位には-65Kという見事な爆散っぷり。そしてま○つんさんも大海でしこたまハメ倒してたようなそうでも無かったような🤔因みに店内はちゃんと設定も使ってて普通に強いな〜という印象でしたね。抽選の段階では人多いなって訳では無かったですが昼前くらいにはかなり稼働高かったと記憶しています。金沢であったことはこれくらいですかね、本当は金沢市内にある近江町市場という所に寿司屋があるみたいなので食べに行きたかったんですけど負けすぎで取り返すのに躍起になってたのでそれどころじゃありませんでした()次回こそ行きたいですね。稼働の方はなんとか取り返して3日で+20Kくらい。

2度目の富山

正午くらいに金沢を出て3時間くらいかけて富山に入り向かった先はパチ屋でした。本当はフォロワー方とお久しぶりのグータッチする予定だったのですが仕事の関係で1日目はのんびりパチ屋を周りながらちょろっとエナしたりって感じ。(本当にお仕事お疲れ様です)
 2日目は朝からフォロワーの方と合流、合流場所はパチ屋でした。まあスロ垢ですからね、パチ屋を目的地にした方が分かりやすいです。ちなみに9時開店と10時開店をちゃんと間違えました、何で10時とちゃうねん。昼過ぎくらいまで2人でリセや設定探したりしましたが当たり台に辿り着く事が出来ずに飯へ、なんならこの時を待っていたまであります。向かった先はスパイスカレー専門店、初めて富山に来て、人生初のスパイスカレーというものを食べたんですけどね、衝撃的なくらい美味かったんですよ、前回富山来た時も5日間ほどいたと思いますがその間に2回行きました。ちなみに2度目の今回も2回行ってます。スパイスなので当たり前に辛味はありますがとにかくスプーンが止まらん止まらん。普段少食の僕ですが米大盛りでオカワリしましたよ。オススメは唐揚げセットで唐揚げを米の上に乗せてその上からカレールーをかけるとこれまた絶品、あかんほんま食いたい。

写真見ただけでヨダレが止まりませんね

実際スパイスカレーはここ以外の店行ったこと無いので比較とかは出来ませんが、カレー屋では堂々1位です。あともう1つ紹介したいのは富山ブラックというラーメンです。

ラーメンをおかずに米を食おう!

名前の通り真っ黒。醤油の濃度が高い上に黒胡椒も大量に振りかけられてます。人によってはここから更に黒胡椒を追撃したりします。正直これはダメな人はとことんダメで、食べれる人はガンガン食べれると思います。僕はいける側の人間でした。これも食欲がそそられるメニューの1つですね。うん、食いたい。稼働の方は5日間ほど滞在して+50Kくらいかな?まあヒキに助けられた部分は大いにあります。あ、某YouTubeチャンネルが公式アンバサダーを勤めてるクァトロブームにも足を運んでみました。朝から行った訳ではありませんが6月6日という事も稼働が凄かったのを覚えてます。メインにもそれ以外にもかなり設定は入っていたと思われます。俺もハラキリドライブの音で脳みそをこんがりと焼きたかったです。因みにクァトロブームでの成績は見事に全敗。ちょっとやり返しにいかないといけませんねぇ。
 と、まあそんなこんなで富山を5日間楽しみぼちぼち新潟に向かうか〜の前に、もう一度だけカレーを食いに行きました。スパイスカレーって凄い中毒性ですね、大○やマ○ファナといった類のものでも入っとるんか

富山では特別観光とかはしていませんが飯が美味いだけでも行く価値充分ってわけです。次は観光メインにしようかなと思いながら新潟に向けて車を走らせてました。

とまあこんな感じで第1部はこの辺にしておきます。ここまでの文字数見たら3000字弱もありました。本当はもっと早く公開しようと思っていましたが、いざnoteを書いてみると難しいですね。稼働とは違った疲れを少し感じます。
 第2部以降はまた時間かかると思いますがやりきりたいので出来るだけ早目に書き上げるようにします。ここまでお付き合いいただきありがとうございました、ほなまた次回お会いしましょう🫡