AIは助けてくれるのか、世界の綺麗な水の危機を。

Can AI help combat da world's clean water crisis? より引用 (Dec. 6, 19の記事)

多くの人は当たり前のように水を飲んでいる。けれども20億人の世界の人々はunsanitary water(不衛生な水)を使い、785百万の人々は基本的な飲み水のサービスすら受けられないとWHOが報告している。途上国にとって、 water sanitationは高価な挑戦になりうるが、 ある日本のスタートアップが人工知能の力でwater sanitationを素早く、 安価で行うための取り組みをしています。
AnyTechは東京の企業で2015年に設立されました。AnyTechは注目を集めています、彼らの革新的な手法、水を綺麗にする手法に。それはコンピュータビジョンと深層学習を用いています、自動的に水の中の汚染物質を検知するためのAIを使っているのです。
2019年11月におけるRakuten Technology Conferenceでは, AnyTechはRakuten Technology & Innovation Gold Awardを受賞しました、その革新的な技術と環境問題への意識啓発のために。称賛はAnyTechの取得後すぐにありました、日本の大手スティールメーカー、JFE Engineeringによって。 その企業は言いました、AnyTechとの協同新規事業を計画していると。

1秒の検査 One-second insepctions

2025年までに, 世界の人口のおおよそ半分がwater-stressedエリアにさらされると予測されます。しかしながら水質は脚光を浴び続けます, 最近は先進国でさえ飲み水の中の汚染物質の報告を受けている、北アメリカにおいて。
AnyTech CEO Yoshiki Shimamotoは生まれ育ちました埼玉県で。幼少期、ダイオキシンによる汚染が大きな健康問題になっていて、水や作物に影響を与えていました。彼のこの問題についての初めの関心は深くなっていきました、それが海外の人々に影響を与えることについて彼が学んだ時に。彼は物理学の勉強を続けました大学で、そして探し続けました、社会的問題を対処する方法を。
Shimamoto は始めました、liquid monitoringに関する研究をおよそ10年前に、最終的にwater monitoring solution, DeepLiquidと呼ばれるソリューションを開発しました。DeepLiquidは中核技術に基づいており、彼はLiquid Texture Miningと呼んでいる。 世界中におけるその類の初めてのプラットフォームはカメラを使い、静止画やビデオをキャプチャします、プールの水の表面のビデオを。コンピュータビジョンアルゴリズムは要素を分析します、泡の体積だったり、濁り、水の中の異常を。
「我々の技術のユニークな特徴はビデオ分析を使っていることです、液体の動きに特化したビデオを、それは私が専攻した、深層学習AIテクノロジーです。」とShimamotoは言う。「我々は汚染物質の様々な泡を検知できます、金属を含むような泡を、鉛などの。各々が水に変化をもたらすからです。」
これは対照をなします、伝統的な方法と、水質モニタリングの、そして科学的なセンサーや手動のサンプル調査を構成します。AnyTechは主張します、この手法が三日掛かりの手作業を実用的な精度を持った1秒で実行できます。

拡張計画、他の液体や産業に向けて Plans for expansion to other liquids and industries

DeepLiquidはすでに使われています、いくつかの水を扱う日本の工場に。AnyTechは事業の拡張を計画しています、海外へ、中長期かけて、そして途上国をターゲットに世界のあらゆる地域に向けて計画しています。それは目標の一部です、社会と環境を助けることは、最先端技術を用いて。
しかしノウハウは他の産業にも適用することもできます。加えて飲料会社やコスメ、バイオ医薬品にも、液体金属モニタリングは役立つでしょう、溶けた鉄のような、そして食品にも、溶けたチョコレートやフライドチキンのような。
我々はビジネスを様々な産業に拡張したい、なぜならDeepLiquidは解決法である、多くの市場に適用することができる解決法であるから。」とShimamotoは言う。
「僕はとても嬉しいです、この楽天アワードを頂いたことが、」Shimamotoは続ける、「なぜなら巨大な需要があるから、環境問題の解決法は、けれどこれは十分な注目とはなりません。このような賞は公衆の注目となりいくつかの具体的な行動、着手されてきた環境問題を解決します。私は楽しみです、もっと社会的な貢献と協力してくれる他社を、より良い未来を作るのに。」

turn heads(注目を集める)
contaminants(汚染物質)
accolade(賞, 称賛)
come on the heels of(に続いて起こる)
foam(泡), turbidity(濁り), anomalies(異常)
amid(に囲まれて, の真ん中に, の渦中に)
lead(鉛)
practical accuracy
biopharmaceuticals(バイオ医薬品)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?