今や、このままいけ自分。

 最近、マジでお菓子を食べてない。
わたしはめっちゃお菓子が好きで、特に甘いもんより、ポテチとかじゃがりことかそっち系の方が好きや。
もう何年も前になるが、一人暮らししてた時はシフト制で遅番の時が結構多かった。家に帰ってお風呂入ってご飯作るとなると絶対「しんど!」となる。そう言った時、確か秋終わり頃から仕事辞めるまでやったかと思うが、その辺りの夜ご飯は基本セブイレで買っていた。あとは仲良い同期と一緒に帰れる時はセブイレでご飯を買っていたが、お菓子を夜ご飯としていることも多かった。ほんまに一時期はこのままお菓子を食べ続けると病気になってしまう、誰か止めろわたしの手を!
とか言っていた気がする。
だらしなすぎるやろ....もっと頑張れ社会人1年目の時の自分。せっかくの一人暮らし、もっと凝ったもん作ってインスタにあげてキラキラ生活アピールしろよ社会人1年目の時の自分。

仲良い同期と仕事終わりにセブイレに行き、お菓子ばっかり買ってたらネタやと思われたことがあった。しかしわたしは本気や、堅あげポテトやピザポテト、じゃがりこなどを買ってた気がする。


一人暮らしやめてからは流石に夜ご飯お菓子、ということは一回もないけどお菓子がやめられず、8月あたりはほんまに冗談抜きで毎日お菓子を食べていた。やめないと、と思いながら結局仕事終わりにお菓子買って帰ってきて食べる。しかもちゃんとご飯食べた後すぐに、やで。じゃがりこ2個とか、ポテチビックパックの3分の2を、やで。
どんだけ食べんねん自分。夜ご飯が少ないとかではない。全く物足りないのではない。やけど塩っぽいもんが食べたくてお腹膨れてるのについついポテチの袋を開けてしまう。
前まではスーパーに行った時、買う気がなくてもお菓子コーナーに行き、「今日は金曜日やから!」などと言い訳を作り、お菓子コーナーに行ったら必ずお菓子をカゴに入れていた。買う気がなくても、とは?


そんな生活をしとったけど9月はほとんどお菓子を食べていない。買いたいという気も起こらない。それを最近友達にいうていた。
しかし今日は特に仕事で疲れた、とかでもないのにお菓子が食べたくなり、買い物ついでにお菓子コーナーに立ち寄った。買いたいという気も起こらない、とかいうてたのに早速買っちゃおうとしてるやん自分、という客観的な目線と持ちつつ。

でもお菓子コーナーに行っても何もカゴに入れず、マジで何も買わず帰ってきた。欲しいお菓子がなかったわけじゃない。わたしの好きなポテチやじゃがりこなんかどこでも売っているんやから。
一旦帰って、でも明日も予定ないし夜更かしするからお菓子一応買っとこかな、ほんで暇やしチャリでぶらっとしよかな、と思い外に出た。

結局お菓子もアイスもチョコも何も欲しい気になれず、なんかちっさいパックのザバス2本だけ買って帰ってきた。

こんだけ文章にお菓子お菓子書いてるけどほんまに全く欲しくない。自分マジで今回痩せれるかもしらんな、頑張れ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?