見出し画像

自己紹介

はじめまして。

2020年9月にiCAREの経理として入社しました、かとうです。

iCAREの財務経理チームの二人目として、経理を担当します。

iCAREに入社する前

約10年前に経理をはじめましたが、ここ数年は家族の都合で、中東や離島に住んでいました。東京を離れていたので、経理でもリモートOK!のITベンチャーで働いたり、比較的自由な働き方をしていました。

海外在住中は英語を克服しようと、ドバイでUSCPA受験し全科目合格しましたが、やはり英語が苦手なのでいまは封印しています。

離島生活では、時化が多い冬の間は東京に滞在、春以降は離島滞在の2拠点生活を続けつつ、最終的に東京に生活拠点を戻しました。

iCAREに入社してから

フルリモートからフル出社に変わり、生活が激変しました。最初は通勤に苦労しましたが、通勤の大変さよりも、面と向かって気軽にコミュニケーションを取れる素晴らしさを改めて感じる毎日です。リモート何年もやりましたが、ずっと孤独との戦いをしてたみたい。

経理業務でいうと、記帳業務はアウトソースしていたため、内製化をすすめています。手入力を減らして極力インポートや自動化するための作業や、会計システムの移行作業が今は多いですが、将来のIPOに向けて経理まわりの体制を構築していきます。

これから

社外発信をしていきます。よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?