見出し画像

かしこいがゆえ

かしこいがゆえ

犬たちは
人間が思うより

とても賢いのです。

犬たちが
じっと飼い主さんを見てるのは

大好きだからと
言いたいところですが

飼い主さんの
攻略法を作成しているからなのです。

あっちへ歩いて行く時は
何をする時か

あれを持った時は
何をする時か

朝起きたら何をするか

あそこには何があるか

あれをしたら
飼い主さんはどう反応するか

怒るのか
笑うのか
悲しむのか

全て記憶しています。

今日は久しぶりに
ロンくんの訪問相談

お父さん以外の人には
見向きをすることなく

でも
唯一聞く耳をつとさえ
思われてた

2番目の娘さんに
歯が当たり怪我をさせてしまった。

見に行くと
ロンくんはとても無邪気で変わりなく

とにかく
ママさんや
旦那さん以外の人には
いつも挑発的。

私たちには
わかっているから
挑発はしてきません。

人を見ています。

なので
お父さん以外は
ロンくんを触らないこと。

中学生になって
急に反抗しだした男の子。

この時期は
どんどん成長する過程の中で

どうにも納得いかない
本人の葛藤を逆撫でしないためにも
そっとしておく。

そんな感じです。

もちろん飼い主さんも
動揺することで
ロンくんもさらにエキサイトする

そんな悪循環もあるので
それも含めて
今はロンくんをそっとしておく。

1時間くらい
ロンくんと戯れて帰ってきました。

かしこいロンくん
やっぱり可愛い❤

*☼*―――――*☼*

【Magical Dog】

私たちMagical Dogは

飼い主様が
急なお出かけや冠婚葬祭など
わんちゃんが同伴ができない場合の
一日お預かりから
飼い主さんが旅行に行かれた間などの

わんちゃんのお預かり
及び
ワンちゃんの問題行動に関するカウンセリングを
させていただく施設となっております。

お預かりは基本的には
ケージの中となりますので
普段からケージやクレートに
慣れていることが
お預かりさせていただく際の
第一条件となります。

朝と夕方の一日2回のお散歩お食事など
その子に合わせた基本的なお世話の
お預かり中のワンちゃんの様子を
朝と夕方LINEの動画と画像でお届けします。
(お世話については一切追加料金等発生しません)

自宅の中でお預かりさせていただきますので
外出時以外は有人管理

空調も24時間365日管理しておりますので
安心して預けていただくことができます。

ワンちゃんの問題行動カウンセリングは
基本的には訪問相談で
ご自宅に伺い、環境などを見せていただいて
ご家族とワンちゃんの関係性のもつれをほどきます。

ドッグトレーナーさんではないので
トレーニングは行なっておりません。

あくまで、ワンちゃんと飼い主さんの
関係性のもつれをほどき
ワンちゃんも飼い主さんも
心が楽になり、楽しく穏やかに暮らすことを
目的としております。

ご予約、お問い合わせは
プロフィール欄のリンク
または直接DMお待ちしております。

#訪問相談  #犬の問題行動 #犬が咬む #噛む犬 #咬む犬 #食糞 #吠える犬 #破壊 #壊す #イタズラ #スタンプー ー#スタンダードプードル

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。