見出し画像

大事にしてもらってありがとうございました。

【大事にしてくださってありがとうございます】

この言葉をいただくたびに
ワンちゃんたちを
お預かりできてよかった。

そう思います。

ご近所さんも
毎日、毎日
違うワンちゃんと
何度も散歩してる姿を見ると

大変だね。。

誰でもできることじゃないわ。

そう言って励まして
くださるので

本当に嬉しく思います。

そんな時は

犬が好きですからね❤️

とお答えして😍

犬たちに
そんなに興味がなかった人も

ご飯(そういう人たちは餌といわれます)
をあげて
散歩に行って
具合が悪くなれば
夜中でも起きてお世話する。

単純なことかと思っていたけれど
犬のお世話って
そんなに大変だったんだ。

と気づいてくだされば
犬たちは救われます。

うちの子たちでも
気温が下がれば
洋服の調整をしたり

成犬の子でも
ドライフードが苦手な子には
少しお湯でふやかしてあげたり

お散歩で
どんなところでおしっこや💩をするのか
どんなタイミングでするのか

一回のお散歩で何回するのか

匂いを嗅ぎたいのか
歩きたいのか

たくさんのことをチェックしながら
お散歩にでてそして
動画を撮らせてもらいます。

必要以上に話しかけず
心と体を休めてもらうことを一番大切にし

穏やかに過ごし
穏やかな気持ちのまま
お家へ帰ってもらう。

うちで過ごしてもらう
短い時間の中で
その子に合わせた時間の過ごし方を
見つけてそして
心地よく過ごしてもらう。

ゆっくり体を休める時間と
コミュニケーションを取る時間の
メリハリをつけることで

体のリズムを整える。

人間も
これができれば
心と体のバランスが整い

健やかに暮らせるのです。

犬たちにもその時間と空間を
提供したい。

人も犬も
たくさんのことを手に入れなくても
必要最低限のことだけでいいと
私は思っています。

ご家族と犬たちが
心と体をバランスよく保ち
穏やかに暮らすために。

*************************************

🐾 ドッグライフリーダー: 犬との深い理解を築く
🏡 穏やかな共生: 人と犬の幸せな共同生活を提案
📚 学びの場: 躾や訓練ではなく、犬とのコミュニケーションを重視
🌈 犬の個性尊重: トレーニングではないアプローチで愛情ある関係築きます
📷 Instagram: ドッグライフの楽しさをシェア
🌟 穏やかな暮らしのヒント: 日常の中での幸せな犬とのふれあいを提案
🌿 自然な関係: 調和と理解を育むドッグライフを提唱

新しい形の、犬と飼い主さんの絆を深めるカウンセリングとサポートです。

犬の問題行動を正すのではなく
飼い主さんと犬とが穏やかにしあわせに暮らすために
サポートをさせていただいています。

#犬との暮らし #犬との生活 #犬との暮らしを楽しむ #パピートレーニング #穏やかに暮らす

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。