見出し画像

1年が経ちました

うちの子記念日おめでとう。

去年の今日

3月29日

サリーがうちにやってきた。

リリーのお里

 #ひだまりとひるねの会 

そこの
ケアファミリーさんの所に
2年以上いたサリー

元々サリーが
ひだまりとひるねの会に
来なければならなかった理由

2年以上も
里親さんが見つからなかった理由

聞いたけれど

私にとっては
どうでもよかった。

うちに来たその時から
この子はうちの子で

ここに来てよかった。

そう思ってもらえるよう
毎日がしあわせで満たされるよう

1日も早く
うちに慣れて

のびのびと過ごしてくれたら
それで良かったから。

うちに来るまでの
記憶は消せないけれど

その記憶の
上書きが1日も早く

されればいい。

この子の居場所を作り
パーソナルスペースを確保したら

ゆっくりと安心して
眠れることができて

毎日のおおよその
ルーティンをこなし

おいしいものをたくさん食べて

余計なことを考えず

静かに時の流れに
心と体を委ねる

そんな暮らしの中で

この子が1番

信用出来て
信頼出来る

家族の一員として
馴染める事が

1日も早く
出来ればいい。

私から差しのべた手に
何も思わず
何も言わず

そっと手を乗せる事が
できるようになればいい。

そんな思いで
今日で1年。

長かったような
あっという間だったような

たくさんの人に
暖かく見守ってもらい

今日のこの日を
迎えることができました。

まだまだ怖くなって
逃げてしまう時もあるけれど

コニーやリリーのように
お客様をお迎えできる日が

必ずきます。

これからも
私たち家族を
暖かく見守ってください。

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 #うちの子記念日  #おめでとう  #ひだまりとひるねの会  #ひだまりとひるねの会卒業生  #1年が経ちました  #これからもよろしく

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。