見出し画像

BCリーグでの4年間

プロ野球BCリーグの世界に飛び込んで4年の月日が経ちました⚾️

福島ホープスの岩村監督にドラフト2位で指名していただきプロアスリート生活がスタートしました!!

福島ホープス時代はプロの厳しさ、結果が全てであること、必要とされる人間になることなどスポーツで飯を食っていくことの難しさを学ばせていただきました!武器である足でアピールする日々は私にとって、「自分に厳しく簡単に諦めない」強い心を植えつけることができました。

そして縁があり、入団した埼玉武蔵ヒートベアーズ🧸自分の居場所を勝ち取るために必死の2018年シーズン!! ベアーズファンの方々に歓迎していただけるように戦ってきました😌

年は明けて2019年シーズン⚾️

選手会長としてチームを引っ張る立場として結果にこだわって、「プロチームとしての自覚と覚悟を持つ・ベアーズの認知度を上げる・そしてNPBに行く」この3本の柱のもとやってきました!

球場に駆けつけてくださるファンの方々の声援、試合前後の激励の言葉、差し入れ、SNSでのコメントなど全てが私のエネルギーとなりました!

公式戦全70試合を通じて貫けたことは、「熱い気持ち、全力プレー、諦めない雰囲気づくり」です!それもみなさまからたくさんのパワーをいただきました!

今年は応援団の方々との連携、ベアーズの試合を球場内外で盛り上げてくださったクラウドナインの方々のお力のおかげで、ベアーズ独自の「くまちゃんズボールパーク🏟」ができました。たくさんの方々に愛されたチームに携わることができて感謝の気持ちです!!

たくさんの方々が輪となっていました🌈

私に関わってくださった方々、背番号3を後押ししてくださりありがとうございます!!

先日、私は上尾市にベースボールスクール&ランニングスクールをオープンしました👦👧 経験したことや培ったことを子供達中心にお伝えしていきます😊(大人の方もお待ちしています!!)

この先、野球界を変えられる人間になれるように、まずは愛情深い人格者となり、周りの方々を巻き込めるような知見を身につけます。そしてこれまで関わってきた同期の活躍に負けぬよう私の合言葉である「SMILE AND HARD」で頑張ります🔥

宮之原健



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?