スクリーンショット_2020-02-16_13

rakugo1000 (216) : 春風亭昇々「最終試験」

概要
就職試験の面接会場に訪れた男。明らかに緊張で表情も、口調も、挙動もおかしい。地べたに座りながら「落ちますか?最終試験ですが、落としますか?僕なら落としますか?」とまくしたてる。
声も上ずって、思い込み強く話しまくり、自己紹介も声が裏返る。普通で考えれば、最終試験にいることがそもそもありえないこの男だが…。

今日聴いた噺
20/02/13
春風亭昇々 最終試験
https://youtu.be/ksIKz7-WOjI

プチメモ
3年ほど前に末広亭8月の夜席で聴いたこの噺。
これ聴いた時が確か昇々さん聴くの3度目だったんだけど、いよいよこの人はぶっ飛んでると思ったのでした。
まぁ、まず顔がヤバいよw 
でも大好きです、この噺も昇々さんも。後半の裏切り😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?