見出し画像

rakugo1000 (233) : 林家ひろ木「クイズの王様」

概要
クイズ番組が大好きでいつかは出たいと数多の番組に応募してきたお父さん。せっかく谷原章介の「レシーブ25」に出れることになったのだけど、当日都合が悪く、かわりにおじいちゃんが出演することに。
一問目から、まったくわからないおじいちゃん。しかしながら、たまたま唸ったりなんだりしているときに言った言葉があたりまくり…。

今日聴いた噺
20/03/01 浅草演芸ホール三月上席昼の部〜夜の部
春風亭柳朝 宗論
青空一風千風
林家木久蔵 薬罐舐め
林家彦いち 遥かなるたぬきうどん
翁家社中
林家ひろ木 クイズの王様

古今亭まめ菊 手紙無筆
鈴々舎馬久 狸札
古今亭菊志ん 漫談
アサダ二世
柳亭市若 初天神
隅田川馬石 強情灸
ジキジキ
柳家三三 たけのこ
林家しん平 漫談

プチメモ
ところを浅草に変えて、寄席通いはつづく。
客席少なめながら熱いお客さんが多く、盛り上がった高座だったなぁ。
とりわけガシガシしちゃう彦いちさん、しゃべり倒して唐突におりた菊志んさん、そして、えらくまぁ、下な感じのしん平さんの時の盛上りたるや❗
昼トリのひろ木さん。相変わらず、たどたどしい感じで、これはこれでこのひとの色なんだろうなぁw
ジキジキさんも出て楽しかった🎸寄席、最高だよ😍

しっかし、今日の写真にうつってるパネルの写真、木久蔵さん、馬石さん、アサダ先生、若すぎwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?