見出し画像

rakugo1000 (212) : 柳家小ゑん「ぐつぐつ」

概要
夜遅くの駅近く。おでんの屋台がそこにはある。サラリーマンやOL風の女の子、いろんな人が温まりに、そして美味しいおでんを所望して訪れるなか、おでん鍋の中は、さまざまな葛藤の声があがっていて…。

今日聴いた噺
20/02/09 新宿末広亭二月上席昼の部〜夜の部
林家正雀 松山鏡
ダーク広和
金原亭馬の助 かつぎや
桂小団治 ぜんざい公社
鏡味仙三郎社中
林家彦いち 長島の満月

金原亭駒平 道灌
春風亭一左 真田小僧
すず風にゃん子金魚
吉原朝馬 蜘蛛駕籠
柳家喬之助 堪忍袋
林家ぺー
春風亭正朝 紀州
柳家小ゑん ぐつぐつ
マギー隆司
柳家さん八 小言念仏
柳家小里ん 親子酒
鈴々舎馬るこ 平林
ストレート松浦
蜃気楼龍玉 ぞろぞろ
橘家文蔵 寄合酒
林家楽一
橘家圓太郎 厩火事

プチメモ
彦いちさんが代バネと知り、ちょっと遅めの昼席から夜席最後まで。
代演でにゃん子金魚さん、ダークさん、スト松さん見れてお得な気分に😊
子供ちゃんがいたこともあり、小ゑんさんの「ぐつぐつ」や馬るこさんの「平林」、龍玉さんの「ぞろぞろ」も楽しく✨
しかし、彦いちさんと圓太郎さんのトリって私得すぎるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?